日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スーパースターヴァーゴもコスタも写真がな〜い!!

姉からの電話。上映中の映画『謎解きはディナーのあとで』を子供達と見に行ったら『この船知っている〜、このプールも、、』撮影が以前乗った『スタークルーズのスーパースターヴァーゴ』だったのよ。と教えてくれた。
1年以上昔のものは『音楽家を巡る旅』以外書かない主義ですが『時流に乗った〜』と言う事で『ヴァーゴこんな感じでした〜』記事を書こう。と思ったのもつかの間。『ブログに載せられるような写真は全く撮ってないんです!』(涙)

船1ヴァーゴに乗ったのは2008年夏。娘も小さい。この写真、ヴァーゴで一番キラキラロビーです。全容写真がないので、何とも、、
この時のスーパースターヴァーゴは香港からの発着で、海南島・ハロン湾(ベトナム)を巡る旅のはずでした。



  
船2ヴァーゴのプールで遊ぶ子供達。プールもこれだけしか、、
香港を出て最初に到着したのは海南島。おへその曲がっている我が家は、海南島では降りずに巨大な船を楽しむ事に。船の中では『老若男女、絶対に飽きない!』数々のイベントが用意されています。
 

 
船3ヴァーゴの中ではいろいろなな料理が楽しめます。パフォーマンス鉄板焼き良かったです。
『たまには地上に〜』とハロン湾を楽しみにしてたのに、台風で途中方向転換。ゆっくりと香港目指すはめに。5日間船から出られず。台風が船を追ってくる形になり、香港の港に着いても船が付けられない〜、、いくら巨大なヴァーゴでも台風には勝てず船中大揺れ。家族全員、具合悪くなり、、地上に出れたのは夜中(昼過ぎの予定が)散々なクルーズとなってしまいました。

船4『ヴァーゴのリベンジ』と2010年8月に博多からコスタクルーズに乗船(これは値段も安いです)
博多から釜山・天津・済州島を巡る旅のはずでした。写真は、済州島付近に浮かぶコスタを撮ったもの。(済州島上陸にはテンダーボートでの移動です)
博多を出港すると、またまた台風に襲われ〜(涙)釜山にいるはすが、大雨の長崎に変わってました。リベンジならず、、

船5コスタのプールサイド。写真は、これしかなかった、、
コスタも無料のイベント・食事に関してはヴァーゴと変わりありません。変わった事といえば、中国大陸から乗船の方も大勢いたので(強者揃い)レストランでは「日本人専用ゾーン」が設けられていました。

ヴァーゴとコスタ。不思議な事に記憶が混在しています。2回共台風に襲われたせいかしら。
鮮明に覚えてる事。ヴァーゴのせいで『予約してたペニンシュラの中華が食べれなかった〜、マンゴープリン、、、』コスタは『ヒルトン福岡シーホークのプールは楽しかった、、』だけです(笑)
これ以後、我が家では『お船に乗ろう〜』とは誰もいいません。アジア以外なら考えます(笑)

世界のクルーズ旅行 2012 (双葉社スーパームック)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

ディズニークルーズ〜。娘が4才くらいの時、ミッキーさんのプールと島に行きたくて、予約したけど、航海中止になってしまい、フロリダ行き自体をやめてしまった事を思い出します。今思えば、あの時から船には縁がなかったのかも(笑)
台風でもない限り、船が大きいので余り揺れない〜〜と思うので、船酔いは大丈夫そうかな??(万が一の時はすぐに薬くれま〜す)

こんばんは〜♡
船旅素敵ですね〜でも二回とも天候不良とは〜 !!
5日間船の中って中々きびしい〜(笑)
実は、私〜クルーズ未経験で〜
ハマると、船ばっかり〜のお友達も多いです。
まずは、姪っ子ちゃん連れて、ディズニーでも行きたい思ってますけどね〜
酔いそうです〜もちろん私がですよ〜(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村