日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

『何もできなかった』ロンドン塔 イギリス旅行

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければリンク貼ってあります。

ロンドンヒルトンパークレーンでチェックインした後は、午後のロンドンパス1日券修行?に入ります。
既に予定時間を大幅にオーバーしていたので、ホテルからほど近い写真の『ウェリントン・アーチWellington Arch』を通り過ぎ(門の上に昇ると眺めがいいらしい、、)
ロンドン

ウェリントン・アーチからすぐの『アプスリーハウスApseley House』(ゴヤ・ルーベンスがあるらしい、、)も横目でチラ。『あ〜、入りたい〜』でも、目指すはロンドン塔。
ロンドン1

ロンドン3ロンドン塔の最寄り駅Tower Hill Station前に到着し、一番最初に目についたカエサル像。
『何故ここにカエサル??』カエサル、ロンドンまで来ていたわ〜と、急に塩野七生の「ローマ人の物語」を思い出した(最後迄読み終わってませんが、、)
こんな所でお目にかかれるとは、さすが古代ローマです。








カエサル像の隣には、古代ローマ城壁跡が。
ロンドン4

ロンドン塔のチケット売り場は午後だったせいか?誰も並んでいないのを悲しみながら??やっと到着。
この方どこかのガイドブックで見覚えがある〜、思わずパチリ。
ロンドン6

入るとすぐに目に入る『裏切り者の門・トレイターズ ゲイト』
ロンドン7

処刑台のあったところ。アン ブーリン、メアリー女王、トーマス モア、クロムウェル、、、
このロンドン塔、大戦中まで処刑場として使われていたようです。
ロンドン8

ロンドン塔の中。夫がカメラを駆使して全容を撮ってました(笑)
ロンドン塔

この日は衛兵を見る機会が多かったです。
ロンドン9

ジュエルハウス、ホワイトタワー等、見所いっぱいなのに、どこも長蛇の列。
『早くウエストミンスター行かなきゃ』と、娘にブーブー言われながらも、ちょっと入場しただけで終わってしまいました。この続きは次回に。


恐怖のロンドン塔 [DVD]

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

よっちっちさ〜ん♡
『あれもこれもした〜い』となってしまうヨーロッパ旅行は常に時間との戦い(笑)帰国すると寝込みます(苦笑)
うかいは『ちょっとフンパツ』の時に最適だと思ってます。ステーキ・鳥・豆腐、、、どこ行っても間違いないのが、ありがたい存在です。
よっちっちさんのブログ、とっても素敵です。
ブログ始めて半年の新参者ですが、今後とも宜しくお願いします。

私はロンドンをさらっと見ただけですが、イギリスも歴史が深いので見どころがいっぱいありますね
私が行ったときはロンドン塔は大混雑であきらめました
ほかが大混雑でとなると、がっくりしますね
こればかりは難しいですね

うかい亭にケーキ屋さんができたのですね
私も今年初めてうかい亭デビューしたので、行ってみたいです

旅行記に、いろいろ興味深い話がいっぱいあるので、これからもご交流よろしくおねがいします!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村