日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ウェストミンスター寺院『入れなかった〜』 イギリス旅行

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければリンク貼ってあります。

ロンドン塔から向かったのは『ダン・ブラウンごっこしなきゃ〜』ウェストミンスター寺院Westminster Abbeyへ。
地下鉄から降りると、一番最初に目に付くのが「ビックベン」『ロンドンに居るんだ〜』というワクワク感を募らせる瞬間です(笑)
ウエストミンスター2

テムズ川からわざわざ写真をとりました。これが大失敗になろうとは、、
ウエストミンスター6

やっと、ウエストミンスター寺院横に。ロンドンの中心にあるというのに大聖堂らしさがあります。
勿論、世界遺産。1066年から38回も戴冠式が執り行われています。
ウエストミンスター3

入場門まで来ると、『本日の見学時間は、2分前に終了しました〜』
係の方に『、、から来てるの〜』と入れなかった方が哀願しても無視されてました。ビックベンの写真を呑気に撮っている場合じゃなかった、、、
『あ〜、ディケンズ(南翼)・ヘンデル(南翼)・ダーウィン・ニュートン、、、会えなかったね、、、』
ウエストミンスター4

ここだけは入れました(笑)寺院内の売店で娘が買ったもの。娘曰く『ウェストミンスター寺院オフィシャルの本だから、ココでしか買えないに違いない〜』£5です。
ウエストミンスター7

寺院前の公園で、ふと見上げると『あっ、マンデラさんだ〜、長生きしてね〜』
ウエストミンスター5

この一件で、すっかりロンドンパス1日券の意気込みは衰えた我が家でしたが、この後は予定通り「ロイヤルベビーに遭遇し損なった(笑)ケンジントン宮殿」に向かいます。続きは次回。


大人のロンドン散歩 (河出文庫)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

ろぼたんさ〜ん♡
ろぼたんさんも入れなかったのですか、、実はなかなか手強い所かも知れないですよね(笑)
欲張りすぎて、、失敗ばかりのイギリス旅行でしたよ〜。これでも抑えたつもりだったんだけどなぁ〜。
写真ほめられて嬉しいです〜♡旅の最後の方のエジンバラでは夫に『写真の撮り方うまくなったね〜』と珍しく言われました。ご期待を???
今からミケランジェロ展に行ってきます。近日中に報告しま〜す。

ろぼたんも、ココは入れなかった記憶あります~e-444
そのときは、午前中に行って「今日は午後~」みたいな感じでした・・・。
でも、2分前で終了とは・・・残念でしたね~。
旅ではあれもこれもと欲張っちゃいますよね。
ビッグベンの写真、とってもカッコイイ!!

Yottittiさ〜ん♡
『開館時間帯が日によって変わる〜』はわかっていた事でしたが、やはり残念。かと言って、日を改めるのも、、だって入場料高いもの(笑)これ以降の観光では『あら、開いてわ。教会なのに入場料とらないの〜』と思えるようになりました.。何事も私の場合体験しなければ理解できません(笑)
Yottittiさんもダイアナ妃ファンでしたか〜♡10月18日公開の映画『ダイアナ』楽しみですね〜。どう描くんでしょうか。見てからじゃないと何とも言えませんが、主演のナオミ・ワッツがどうしてもダイアナ妃に結びつきません〜。

観光地での入場時間って変わってたり、あと、教会は日曜日は信者の方でないと入れなかったりと、難しいですよね
確かにビックベンを見たら、写真撮影してしまう気持ちはわかります・・・
そんなオチがあったとは・・・、2分くらい多めに見てくれてもいいのに、残念でした

ここ数年、イギリスはお祝いムードですね
お嬢さんも私たちがダイアナ妃に夢中になったように、ロイヤルウエディングに興味があるのですね
雰囲気もまた変わり、ますますイギリスも活気づきそうです

もぐもぐさ〜ん。いつもコメントありがとうございます♡
ウェストミンスター寺院に行った頃には、疲れもピーク。入れなくても『あ〜、そ〜なの、、運が悪かったね。では次〜、、』くらいのやる気のなさに様変わり(笑)今となっても笑い話。普段の生活でこんな事が起こったら、慌てるんですけどね〜。旅って、こんな所もいいですよね〜。
ところで、このウェディングのオフィシャル本。他を確かめていないので、本当にここだけでしか買えないのか〜は不明です(笑)

ボルフィさん、こんにちは(・∀・)ノ

まさかの2分前に見学時間終了なんてっΣ(゚∀゚ノ)ノ
もうちょっとだったのに惜しいですね。・゚・(ノД`)・゚・。

娘さん、目の付け所が違いますね!
私だったら、オフィシャルの本よりもお菓子とかばっかり見てそうです(苦笑)


次回の記事も楽しみにしてます〜♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村