日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

横浜中華街『萬珍樓點心舗』でのランチ

横浜中華街に行くと、あれだけお店がひしめき合っているのに、我が家は何故か『萬珍樓點心舗』に予約を入れて(いつも混んでいるので)行ってしまいます。
何故か?答えは簡単。『点心が美味しい』(笑)
住所は神奈川県横浜市中区山下町156 電話0120-400428
横浜1

店内は清潔で高級感あります。
横浜2

それでは早速、今回我が家が食べたものを紹介していきます。
お粥。カリカリの油揚げ付なのが嬉しい。
横浜3

麻婆豆腐。
横浜4

小松菜炒め。シャキシャキしています。
横浜5

エビチャーハン。中にも大粒のエビがたくさん入ってます。
横浜6

エビ好きの娘は更に、エビ餃子。エビがぷりぷりしています。小籠包は鼎泰豊に負けていません(笑)
これだけ食べたら、お腹いっぱいになりすぎてデザートまでいけません。甘いものは別腹〜〜とは言えず残念。
横浜7

お店の外のベンチが可愛かったので思わずパチリ。
横浜8

ところで、お店からすぐの『横浜中華街パーキング』住所は横浜市中区山下町94。
ここに駐車すれば5000円以上使えば2時間の駐車券がいただけます。たくさんのお店と提携しているので便利です。
横浜9



横浜・中華街を極める!―メンバー、目的、予算に合わせて、本格中華から、カジ (アスペクトムック)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

Yottitti さ〜ん♡
浜ッ子ですね〜かっこいい(私の年代バレますね)
そ〜なんです、今ドキのお店って、意外と『いいとこ探さなきゃ』モードになってしまう事しばしば。萬珍樓・聘珍楼、、、老舗はちょい高めですが、安心料でもあるんだなって(笑)
ミュージカル、私も大昔NYで『オペラ座の怪人』観たきり久々です。怪人のテーマソング、ちよっと記憶してるくらいです(涙)得意分野ではないので、なかなか行く機会がないのですが、行ってみればやはりプロ!!良かったです。

私もお久しぶりです~^^
レ・ミゼラブルは学生の時にアメリカで見たきりで、全然ストーリーが覚えてなくて、なんてもったいないことをしたのかしら・・・・
でも、何より、ステージの迫力はすごいですよね!
堪能されて何よりです

やっぱり中華街は萬珍樓は昔からはずせませんよね
ボルフィさんは中華街にもお出かけになって、幅広いですね
やっぱり食べログの上位店に行っても、新参者で若い人向けだな~と思いました
こうした老舗が一番です
ちなみに、中華街も横浜も詳しくありませんが、横浜出身です~^^

もぐもぐさ〜ん♡
ホント、お久しぶりです(笑・笑)
中華街楽しいですよね〜。でも、『こ〜んなにお店があるのに、どうして、こ〜んなに並んでいるんだろう〜』っていつも思ってしまいます。お腹がすいたまま放浪するのはキツイので、どうしても予約を入れてしまいます。
私の人生保険だらけ〜〜??
もぐもぐさん、今日は何を見つけるのか楽しみです♡

ボルフィさん、数日ぶりですが、お久しぶりです(*´ω`*)

横浜中華街いいですね〜!
私は今まで2回しか行ったことがありませんが、どこのお店も美味しそうだし、ご飯時になるとお客さんがいっぱいで、ワクワクしながら歩いたのを思い出しちゃいます(ノ´∀`*)

しかし、美味しそうですね(*´艸`*)
麻婆豆腐やプリプリ海老のチャーハン・・・

あぁ〜♪食べたいですヾ(*´∀`*)ノ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村