日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ケンジントン宮殿『ロイヤルベビーに遭遇し損なった〜』イギリス旅行

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。

ロンドンパス1日修行?ウィンザー城でホクホク。ロンドン塔ウェストミンスター寺院で敗れ??最後にたどり着いたのがケンジントン宮殿Kensington Palace。ケンジントンに行く途中『今日お昼食べてないよね』と娘が。忘れてました。全員で無言(笑)
到着すると、ここまでの疲れが一気に飛んでしまう程、やはり雰囲気がいい。写真の奥?にちらりと見えるのがウィリアム3世の像。
ケンジントン1

ぐるりと場所移動。やはりヴィクトリア女王像は外せません。
ケンジントン2

宮殿内部は、ウィンザー城同様、キラキラさはありませんが、重厚感たっぷり。
ケンジントン5

ヴィクトリア女王の時代の子供部屋が公開されていました。他には、王の衣装・家族のドレスの展示もあり。
ケンジントン6

一通りの見学を終えるとカフェに行きつきます。
ケンジントン7

母娘が売店で楽しんでいる時、夫は、、
可愛い〜、ヘンリー8世?のビールを飲んでいました(笑)
ケンジントン8

ところで、宮殿を出ると人だかりが。『何があるの?』と周りの人に聞いても『皆がいるからオレもここにいるのさ、、』という返事ばかり。
ホテルに帰ってTVを見てびっくり。キャサリン妃と赤ちゃんが病院から、ウィリアム王子の運転でケンジントン宮殿に戻ってくる時だったのです。『あと少し立っていたら、拝めたのに〜〜』と後悔(笑)
ケンジントン9

人だかりの外れに目つきの険しい?ミニピン発見。ネネーの事を思い出してしまいました。
ケンジントン10

ここでロンドンパス1日のまとめ。ウィンザー城£16.5+ロンドン塔£19.8+ケンジントン宮殿£12.5合計£48.8 上限£80は到底及ばなく、微妙なところです。ウェストミンスター寺院は入れなかったし、ロンドン塔も入っただけ、時間に追われ続けただけ〜、、等々考えると、我が家には不向きだった気がしました。これも経験ですね。

こんなにハードな1日だったにも関わらず、この日は夜も長い。この続きは次回。


悲劇のプリンセス ダイアナ [DVD]


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

Yottittiさ〜ん♡
そ〜なんですよ!初お目見えのあの日だったんですよ〜。雑誌(週刊誌Hello)の切り抜きを見る度に『ここにいたんだよね〜』と感慨深いです。
よくわからないケド、並んじゃえ〜、というのは各国共通なんですね(笑)
娘が興味なかったら、ケンジントンはパスするところでした。行ってみると、ナルホドというところ沢山あるんですね。
小林食堂、オススメです。行った事ありませんが、ランチも良いと聞きます。
五反田から池田山方面には、ステキなレストランが割とあります。

ケンジントン宮殿にもいらっしゃったのですね~
歴史に触れられ、時代を超えていろいろ思い描いちゃいますね

ウィリアム王子とキャサリン妃と赤ちゃんが初お目見えしたあの日だったのですね!
それは、あと少し遅ければって思いますね
みんなも確証はないだろうけど、もう少しわかりやすく教えてくれたらよかったのに残念
でも一時でも同じ場所に入れたというのは素敵です~

小林食堂、名前が素朴なのに、お料理はとってもこじゃれていておいしそう
格式ばったフレンチよりこういうお料理が好きです!
それに、五反田は未開拓なので、行ってみたいです~

もぐもぐさ〜ん♡連休を挟むとホント、お久しぶりです〜(笑)
もぐもぐさんも、しまっておく派ですか〜。う〜ん、どんどん使う派は私だけなんでしょうか(笑)
『ケイトさんは、もう体型が戻ったんだって〜』と昨夜の娘との会話。娘のロイヤルファミリー熱は当分冷めそうもありません。

数日ですが、お久しぶりです〜(・∀・)ノ
ロイヤルベビーの誕生の時にロンドンに居たなんてステキ!
幸せを近くでおすそ分けしてもらったような、ラッキーな気分になっちゃいます♪

別の記事にもあった小物入れ、とっても可愛らしいですね(*´ω`*)
私も娘さんのように、もったないなくてなかなか使えません(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村