日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

モーツァルトゆかりのパブ?『The Golden Lion』イギリス旅行

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。
音楽家・皇妃エリザベートを巡る旅の目次(←リンク貼ってあります)はこちらからどうぞ。


ロンドンパス1日修行?も終え、夜はミュージカル「レ・ミゼラブル」を見る予定。ホテルに帰るには時間が中途半端。『モーツァルトゆかりのThe Golden Lionを目指しながら、ミュージカルに行こう』とやってきました。
GreenPark駅から徒歩5分くらい。住所は25 Kings St.London 電話4420-7925-0007
ライオン1

現在のセントジェームス宮殿からほど近いこの場所。少年モーツァルトも当時の王・ジョージ3世に手招きまでされて歓迎されます。
ライオン3

1762年からの建物。セントジェームス劇場だったのですが、1957年解体。現在のパブでも2階は劇場の名残があるとか。
『軽くフィッシュ&チップスつまみたい〜』と思っていたのですが、オックスフォードのパブでの娘の一件以来、それは断念。
ライオン2

目の前には、あのオークションの「クリスティーズ」が。思わずパチリ。
ライオン4

ピカデリーサーカスを目指して歩いていると、すごい人だかり、、と思ったらパブでした。こちらはThe Red Lion(笑)
ライオン5

女王在位60周年の飾りが可愛いです。
ライオン6

『ミュージカル「レ・ミゼラブル」に感動の巻』は次回に。



世界ふれあい街歩き イギリス ロンドンシティ・エディンバラ [DVD]


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

ろぼたんさ〜ん♡
レミゼはすんごく良かったです。うますぎてビックリでした。その時間私は寝る予定だったのに、寝れる訳がない。あんなに疲れていたのに、寝させないって、すごいですよね(笑)
ロンドンパス、ホント不向きでした、、ウィンザーやらはロイヤルからも予約が出来たので、その方が良かった。£80にこだわりすぎて『回収〜』と鼻息荒く、貧乏性一直線だった私、、大反省です。とはいえ、次回も別のところで、同じ事しそうですが(笑)
ろぼたんさんのヨーロッパも『早くアップして〜』と毎朝楽しみなんです〜♡

レ・ミゼ!!しかもロンドンで!!
あぁ!次回が待ちきれないですっ!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
ろぼたんの憧れを体験されてきたのですねっ!ヽ(*´□`)ノ
いいな。いいな。

ロンドンパス、いいようで、なかなか使い切れなかったでしょう・・・。
何だか、コチラの都合にあわせて開館してないですよね(苦笑)
フィッシュ&チップス って
軽食扱いになっていますけど、ヘビー級なので、
レ・ミゼ前で胃もたれしなくてOKだったと思いますよ!
(´・з-)(-ε・`)ネー

Yottittiさん♡
「セントジェームス劇場」ご存知でしたか〜。何だかすごく嬉しい!一度じっくりお話したいです(笑)モーツァルトごっこで、セントジェームス宮殿もしっかりと見るだけ〜したかったのですが、この時はわずか数分でも歩く気がせず(後で来ればいいわ、、と思ってしまい)その次はバスで前を通ったのが数回。で、結局行けずじまい。『絶対行くぞ〜』という気持ちがなくては行けないものだと思いました。
リンクの件、Yottittiさんのブログから『私も〜♡』と貼らせていただきました。報告が遅くなってごめんなさい。
メリア・バリは5年前くらいなので、もう様変わりしているかも知れませんが、一日中飽きないイベントやら、海を眺めながらのラウンジっぽいもの、エステも上手〜、、と、ホテルから出ませんでした。何より、ホテル全体がスペインを彷彿させるような感じで、好きでした。

セントジェームス劇場を改造したパブもあるのですね
お嬢様、やっぱりお酒は不快感があるのかもしれないですね
お年頃になったら、きっと行けるようになりますね
それにしても、
老舗はすごい人気でびっくりしました

バリ島のホテルはメリア・バリなのですね
とてもリゾートでよさそうです~
リンクありがとうございます!
私もひっそりリンクさせてもらってました
またよろしくお願いします~!

もぐもぐさん、おはようございます♡
そ〜なんですよ。すごい人だかりで、ロンドンでのパブの根強い浸透?さが良くわかりました。立ち飲み当たり前〜、、私なんかすぐに座りたくなってしまいますが(笑)
『このお店何だろう〜』と雰囲気のある建物は、よくよく見るとパブが多かった気がします。『先祖代々このパブに通ってます〜』なんて方々、多そうです。こういう文化が自然に自分の中に入り、大切にしていく、、何となくうらやましい感じです。

パブにすごい行列ですね!(゚д゚)!
外観だけみたら、パブじゃなくて何かオシャレなパン屋さんみたいな感じかと思っちゃいました(/ω\)

さすがロンドンって感じで、建物がオシャレですね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村