日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ミュージカル『レ・ミゼラブル』良かったです。 ロンドン旅行

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。

The Golden Lion見学を終え、そのまま徒歩でピカデリーサーカスへ。いつ行っても、ごった返しています。夜のイベントは、クィーンズシアターQueens Theaterでのミュージカル「レ・ミゼラブル」ピカデリーサーカスから数分のところにあります。
ビクトル・ユーゴーの『あぁ、無情』原作とは微妙に違う部分もありますが、ほぼ同じ内容。ロンドンでは、1幕19:30〜21:00 2幕21:20〜22:50くらいまでという時間設定でした。席は1F・Stallsの後ろ側に。高額な席ではありませんが、迫力ある舞台が観れました。幕間に3F席から覗いてみましたが、かなり遠そうです。予約は公式ホームページから。チケットは当日窓口引換えにて。
『歌が、とにかく上手い!』最近の映画が残念に思ったくらい、、本場のミュージカルを堪能できました。
レミゼ5

途中、レインフォレストカフェを見つけたので、パチリ。最近行ってないな〜。(舞浜のイクスピアリ店の事)
レミゼ6

見つけました。クィーンズシアター。このシアター1907年にできました。
中では、簡単なバー、グッズの売店もあり。
レミゼ1

開演1時間前なのに、入口は人でごった返しています。
レミゼ3

『とにかく面白ろすぎたね〜』と終了後、言いながら出てみると、外は夜の世界に。疲れていてもワクワクします。
レミゼ2

ふと見ると、目の前はチャイナタウン。
レミゼ4

ロンドンパスの1日、夜はミュージカル、、ハードな1日がやっと終わりました。
『早く起きて!モーツァルトごっこに出かけるわよ〜』次回に。

レ・ミゼラブル [DVD]


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

ろぼたんさ〜ん♡
今更〜ですが、個人的にはミュージカル??だったのですが、やはり映画が良く行ってしまいました(笑)本物は本当に違った!!!圧倒されました。レベルが高すぎます。
ロンドン観光〜〜ろぼたんさんの言う通りなんです。『こんな大都会なのに何かが違う〜』地下鉄に乗ろうと改札まで行けば『この時間、この駅からの乗車お断り〜』なんてザラ。『???ど〜したらいいの〜、、』ですよね。観光地に行っても『はい、終わり〜』娘に『イギリスは楽しいよ〜』を体感させようと必死だったから、まだ動けたものの、夫と2人だったら何もせず、パブ三昧でしたよ〜(笑)

絶対、次にロンドンに行ったら
ミュージカル見てきますっ!!e-284
この前、DVDだけでもかなり感動したので、実物なんて見た日には
鳥肌ものだと思います~。

ロンドンって周りやすいようで、
開館時間が午後~っていったらあちこち午後からだったり
15時で閉まるっていいつつ14時には閉まったりして
思ったようには見学できない不思議な街ですよね。
ボルフィさんもいつもビッチリプランで旅慣れているとはいえ、
旅のプラン作りからして上級者ですよね~。
何だかプランを見ていると気持ちがすっごくわかりますっ!(笑)

まんげつ〜♡
うれしい〜、誉められちゃった〜♡この国のこの場所、一生に一回〜??と思うと、とにかくハングリーになってしまいます(笑)ヨーロッパの文化的なものって、賞味期限がない??というか、永久保存版なものばかりなので(的を得てない言い方ですみません)忙しすぎて〜〜ハイ、貧乏性です。
でもね、例えば私がイギリス旅行でこだわっていた北部にあるローマの国境線「ハドリアヌスの長城」なんかだと、イギリス人に聞いても『何それ???』と知らない人が多い。もしかしたら、日本でも、そんな場所たくさんあるのかな〜、と思うと面白いですよね〜。

どの記事読んでも、ボルボルの旅行っておしゃれです〜♡
写真もきれい〜♡
ロンドンでミュージカルか〜
芸術〜文化的プランがこれまで一切ないので、私もボルボルに影響受けちゃいそうです♡
ミュージカルとか美術館とか、これから積極的に行ってみようかな !

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村