日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

冬のバンコク行きのチケットを購入しました

久しぶりのアジア旅行。今回のアレンジはとても楽。航空会社もホテルもだいたい決まっている。バンコクに行っても何もせず、マッサージの日々の予定、、、とまでは良かったのですが、、航空券から??になってしまいました。

デルタ何十年もの間『マイルをきちんと管理する〜』というところまで気がまわらず(後悔!)『安ければいいの〜』とアライアンスも気にせず購入していた我が家。貯まったマイルは楽天のポイントに替え、ミネラルウォーター購入して、賢い主婦のつもりでいました(笑)
その反省を元に??『いきなり上級会員』という言葉に踊らされて作ったデルタアメックスゴールドカード。『これからはスカイチームの時代よ〜』、、、

航空券は勿論デルタ航空で購入しようと、、『アップグレードの可能性〜』が頭にチラチラしながら予約画面、目を凝らしながら進んでいくと、、(勿論エコノミーです)
『エコノミーコンフォート』(だだのはじっこの席)に、あなたはゴールドメダリオンなので予約させてあげま〜す。『プリファードシート』(座席の角度が少し違う・足元が広くなる)なら片道、なんと半額の3500円で受け付けてあげま〜す。『ん??これだけ??』
プリファードシートにすると、我が家は3人家族なので、3500円×6、、、微妙な数字。『ありがたく、エコノミーコンフォートの座席指定させていただきましょ、、、』
勿論、路線によってアップグレードの内容に違いがあるようです。それにしても『エコノミーコンフォート』の区切り、、面白い。今迄普通に指定できた気がするけど、、気のせいだったのかしら〜。『マイル初心者の私は細かい所を理解するの大変なんですよ〜』
一つ一つ経験していかないとわからない事ってたくさんありすぎます。これからはマイレージの勉強をしていかなきゃ、、

とはいえ、マイルに有効期限がない事・ラウンジ利用が出来る〜、を思うと当分の間デルタアメックスにはお世話になりそうです。バンコク旅行の空港では、このカードのみで、どこまでメリットを享受できるか楽しみです。


バンコク (ララチッタ)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

ぴっぴファミリーさ〜ん♡
マイルの話は本当に難しいですよね〜。昔こうでも、今は違う、、たくさんありますよね〜。読んでもわからない〜、体験しないと全然だめ〜、なので達人へ???の道のりは遠そう。
年に1.2度行けたらいいな〜、という海外旅行ですが、デルタでマイル貯めながら、頑張ってみますね〜。

マイルに有効期限がないって、いいねぇ
私もご教授願いたいけど…何度聞いてもわからないんだろうなぁ

マイル利用の話は条件等の話が複雑過ぎて、お手上げですぅ

ろぼたんさ〜ん♡
そうなんです、ここのところ、アジアからは遠ざかっていたので、何だか調子が出ない。ぎっちり、がっつり?スケジュール組むのは得意なんですけどね(笑)
『暇だから、ホテル毎日変えようか〜』方面にもっていこうとしてます。本当に笑われそう〜〜
イギリス旅行も中盤にさしかかったまま、まだ放置〜、、
その後の調子いかがですか?秋から冬にかけての旅行の計画〜、それがろぼたんさんにとっては一番の薬かも。でも無理はNGですからね〜♡

きゃー!また旅行に行かれるのですね!!
うらやますぃ~!!ボルフィさんからはあんまりアジアの香りは
しなかったけれど、どういったアレンジや旅をされるのか
今からろぼたんが楽しみです(笑)( 艸`*)ププッ
ろぼたんも秋の終わり~冬くらいには
近場でも旅にでることを目標に頑張りますね~!!ヽ(´∀`*)ノ

Yottitti さ〜ん♡
もうね、航空券の予約だけで、頭ごちゃごちゃになりました(笑)プリファードシートはアジアは割引のみ。アメリカ線だと大丈夫らしいのですが、実際やってみないと何とも言えないですよね。すぐに変更になってくるだろうし〜。先ずはこうやって『最初の一歩!!』って感じですかね〜。
Yottitti さん、バンコクのご教授お願いします。はずれがない〜、という言葉が大好きなので「テワランスパ」要チェックですね。ありがとうございます。ホテルから近いといいなぁ〜。かなりテンションアップしてきました(笑)
娘もタイ古式なら一緒に行こうと思ってます。普段から『あ〜、肩凝ってる〜』とマッサージ行ってるので大丈夫だと〜(笑)意外にマッサージ行くと子供多いんです。時代が変わったのかしら。

我が家は一時期アメリカ地獄になってたので、UAを使うことが多く、スタアラでマイルをためて使ってます
私もマイルのことは夫に任せきりで・・・・
ラウンジが無料で使えるのは大きいですね!
やっぱり距離を飛ぶと、いろいろなサービス、たとえば、プリファードシートが予約できるようになったりと変わってくると思います
でもゴールドなら、今の時点でできそうなのですが・・・・ほんとうに難しいですね

バンコクには冬にいらっしゃるのですね
うらやましい~
お嬢様はバンコクはお暇そう??
フェイシャルにエステに楽しみですね!
街中のエステはお店の中でも当たりはずれが多いので、私はテワランスパばかりです
はずれがないので至福の時です~!

もぐもぐさ〜ん♡
今日は風が強いし暑い!!10月も中旬になろうとしているのに〜、、
マイレージ、、私も初心者で、カタカナの意味から調べなきゃならない〜、う〜ん道は遠い気がします。ブログ村の方々、尊敬です。元々、我が身に何か起きないと、何も動かないタチでして〜(笑)
テロとSARSはキツすぎますね〜。残念〜〜。

ボルフィさん、こんにちは(・∀・)ノ

バンコクでマッサージの日々なんて羨ましいっ(*´艸`*)
私はマイレージについての知識は皆無で、ちんぷんかんぷんです(笑)
上手に賢く使えばかなりお得なサービスなんでしょうね。

いい歳した大人ですが、海外に行こうとすると渡航自粛を求めらるようなこと(テロとSARS)が起きてしまい、未だに国外に出たことがありません(笑)
国外に出ようとすると何か起きるので、国内で大人しくしています(苦笑)
そのうち、海外旅行もしたいなぁ〜

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村