日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

『月下美人』が咲いた。

『月下美人が咲いたわよ〜』近所の友人から電話が。
数日前、大きなつぼみが4つ〜、を見ていたので私も興奮。花が咲くのは、たった1日。それも夜の間の4時間くらい。と聞いていたので、すぐにカメラを持って(笑)行ってみました。
月下1

『4つ一緒に咲いちゃったわ〜』
とにかく、体に?そぐわない、花の大きさに圧倒されます。葉を見れば、サボテン科の所以がわかります。
匂いもたっぷりします。子供達の『お花屋さんのにおい〜』という表現がピッタリの気が、、
月下2

『ネネー、食べれないわよ〜』
『残念でした。NO〜』
友人の話によると、食べられるようです。少し湯がいてみると、つるんといけるそう(味はなし)面白い。
月下4

最後は更に開いて終わるようなので1時間後に行ってみましたが、おしべが大きくなったくらいで、余り変化が感じられません。21時をまわっていたので、これ以上は門を叩けなくて残念。
一瞬だからこそ、美しさが増す、、この時間に喜びを感じる事が出来る、って幸せだ〜、、と感じた一夜でした。
月下5


花の本


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

Yottittiさん、こんばんは♡
今、娘とお月様見てました。すごくキレイです!
月下美人、、ナルホドそうですね〜、はかないからこその大輪。奥が深い、、こういう時間を大切に出来る、、日本人に生まれてよかったかも。
『暁庵』最近は行く店も固定化しつつある我が家。間違いない〜、と思います。是非お試し下さい。箱根湯本近くでは、お腹がすいている時は富士屋ホテルのカレーです(笑)

月下美人って、初めて見させてもらいました~
やはりはかない命なのですね
だからこそ、大輪を咲かせとてもきれいです~!
季節のお花はいいですね

箱根湯本の暁庵もちょうど調べた後だったので、参考になりました
やはり評判通り、おいしいお店のようで、箱根に行くことがあれば行ってきます~!

まんげつ〜♡
今頃どこの空を飛んでるのかしら。
お団子、、投げてあげたいわ〜。どらえもんのポケットから何か借りたい気分です(笑)
月下美人、驚く程見事な花を咲かせます。どこかでタイミングが合いそうになったら要注意ですよ〜♡

ボルボル〜♡
めちゃめちゃキレイですね〜
月下美人見た事ないです〜♡
しかも食べれるなんて〜知らなかった〜 !
今夜はお月見なんですね〜
ああ〜お団子が食べたい〜

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
花びらを食べるって、、私の想像ですが、食用菊を食べる感じなんでしょうね〜。
もぐもぐさんのご実家でも月下美人があったのですか〜。面白い植物ですよね。
私は友人を通して初めて触れました。
今日の中秋の名月〜、娘とお団子でも作ろうかな(買ってこようかな、の間違いかも)ネネーに全部食べられちゃいそうですけど、、

おぉ〜!!見事な月下美人ですね!

前に実家の植木鉢で咲いてた時、すごくいい香りがしてたのを思い出します!

月下美人の花、食べられるんですね!(゚д゚)!
初めて知りましたφ(*'д'* )メモメモ
ネネーちゃんもなんだか月下美人の香りに興味がありそうですね!かわいい♪

今夜はお月見なので、キレイなお月さまが見れるといいですよね〜(ノ´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村