日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ロンドン 楽譜屋さん・本屋さん イギリス旅行

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければリンク貼ってあります。

早朝からロンドンのモーツァルトごっこをした後は、楽譜屋さんへ向かいます。日本の半値くらいな物もあるので助かります(笑)事前に調べた結果、一番大きそうなお店へ。ソーホー付近にあります。
『Chappell』住所は152-160 Wardour Street Soho London.
楽譜1

店内。ヴァイオリンだけでなく他の楽器の楽譜も充実しています。店員さんも親切。私達のお願いしたリストの中で在庫のないものも、1週間くらいで取り寄せ可能、と言ってくれました。
楽譜2

レジ付近で見つけた、お茶目なモーツァルト。思わずパチリ。
楽譜3

購入した楽譜の一部です。重かった〜。
楽譜4

次に向かったのは同じくソーホーにある本屋『Foyles』この本屋さん、ロンドン市内には何件かお店があり、ネット販売もしています。住所は113-119 Charing Cross Rd.London.
本屋1

店内案内?とにかく広く、見つからないものはないのでは(笑)
本屋2

本屋で購入したもの。楽譜と合わせると重さが倍増〜。
本屋3

さてさて、今回イギリス旅行最大の?お買い物が終わったので、荷物を置きに一旦ホテルに戻り、楽しみにしていた『コートールド・ギャラリー』にバスに乗って向かいます。続きは次回に。

LOVEロンドン!お買いもの旅


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

Yottittiさ〜ん♡
良く見ておられる!!レミゼの本買った時は鼻息荒かった娘でしたが、どうも挫折した模様(笑)いつか〜、でいいと思っています。本は思ったより安くなかったです。とにかく重かった〜。計ってませんが、5キロ以上は絶対あったはず(笑)
オイスターカードもトラベルカードも微妙にどちらかの軍配を上げるか迷いますよね〜。オイスターなら、万が一また来る事があったら便利って事ですよね。そんな時あるのかしら。そこが問題です(笑)

ぷーさんにレ・ミゼラブルの本をお買い上げですね~!
なじみのあるものから、英語に触れるのはいいですね
あとは楽譜もやっぱりロンドンで買ったとなれば思い入れも違ってくるものです
本は重いけど、一番無駄にならないお土産ですね
オイスターカードもいつも悩みますが、やっぱりもとは取るのは難しいですね・・・・

なかなかあたりの焼肉屋さんを探すのは難しいですね
七輪で焼くととってもおいしそう~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村