日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

上野『フォレスティーユ精養軒』でのランチ

先日のミケランジェロ展で上野に行った時のランチは『フォレスティーユ精養軒』精養軒の系列です。上野公園付近での食事の際よく行きます。『どれ食べても外れがない』からです(笑)
JR上野駅公園口改札目の前にある東京文化会館の2Fです。住所は台東区上野公園5-45
精養軒1

店内。ここのレストラン、東京文化会館の大ホールでの催しの際はホールからも行けます。ホールからは、テラス席が好きです。
精養軒2

かつカレー。
精養軒3

かつサンド。
精養軒4

エビフライ付オムライス。『美味しいね〜』どれを食べても丁寧な仕事ぶりです。
精養軒5

ところで、上野駅構内で可愛いパンダ焼き屋さん見つけました。
ミケ7

家に帰って、いただきました。サクサクしていて美味しかったです(笑)
ミケ8


東京おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

まんげつ〜♡
夜中にかつカレー♡さすがまんげつ!
この食欲ならもう大丈夫だね。安心!
さてさて問題です。この3品は誰がどう食べたでしょうか〜。
かつカレー=夫、サンド=娘、オムライス=私、、でした(笑)

ぼるぼる〜♡
かつカレ〜がめちゃめちゃ食べたくなりました〜!
夜中なのに本気でお腹空いて来たかも〜(笑)

Yottitti さ〜ん♡
ホント、縁ありすぎますよ〜(笑)今朝のYottitti さんのブログで『きゃ〜』と叫んでしまいました。嬉しかった〜♡「我が家の坂の上の雲物語??」一記事にして書こうかしら〜、、今思いついてしまいました。でも写真なさそうだなぁ〜。
精養軒、多分土日は必ず並んでいると思います。ただ、広くて座席もたくさんなので、15分待ち〜とかでも案外すぐに入れます。是非お試しください。ご両親、精養軒で結婚式を挙げられた〜すごく素敵ですね。
最近『ここに来たら、あのレストラン』が定着しすぎてしまい、新規開拓??ができないのが玉に瑕です。『年を経るってこ〜いう事かしら〜』と思いながら『今が一番若い??』と自分に言い聞かせている今日この頃です(笑)

旅行に行くと、街なりを知るために、結構街中を無駄に歩くのが我が家のスタイルです^^
偶然、セントジェームス劇場は、ぶらぶら目の前を通っただけで・・・
お恥ずかしい~
でも精養軒は、両親が結婚式を挙げたところで、一度行ってみたいと思ってました
ボルフィさんとは、ご縁があるようでうれしいです!
先日東京都美術館に行った帰りに寄りたかったのですが、いっぱいで、何を頼んでもはずれがないっていうことで、人気なのですね
パンダ焼きもかわいいしおいしそう
新しい名物になりそうですね!

もぐもぐさ〜ん♡
エビは間違いなく刺さってました(笑)身もしっかりしてましたよ〜、ハイ、食べ応えありました。
上野は以前にも増してパンダ!!
パンダにまつわるものばかりが目立ってました。可愛くて楽しいです♡
子供から大人まで楽しめる上野公園は、なかなか奥が深くて大好きです。

ボルフィさん、こんにちは〜!

エビフライ付きオムライス・・
エビフライが刺さっているように見えて、ちょっと笑ってしまいました(笑)

ユーモアもありつつ、味も良い!!となると、何度も足を運びたくなっちゃいますよね(*´艸`*)


パンダ焼き美味しそうですね〜!
パンダに赤ちゃんが生まれたら、上野は大フィーバーなんでしょうね(*´ω`*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村