日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

コートールドギャラリー『最高!』 ロンドン旅

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければリンク貼ってあります。

ロンドンでのお買い物を終えたところで、コートールドギャラリーCourtauld Gallerysへ。Covent Garden駅から数分のところにあります。『ヨーロッパ随一の印象派コレクション、規模は世界最小、、』に惹かれて行ってみました。素敵なところで、もし次回があれば、時間をかけてもう一度行きたいような所でした。(ゆっくりまわっても2・3時間あれば充分です)カフェや売店もあります。

サマ・セットハウス内?にあるので、これも見逃せません。この建築空間も素敵です。
コート6

ギャラリー内に入って最初に目につく階段。美しすぎて、ため息が出ます。
コート1

この建物内で鑑賞できる事が嬉しくなります。
コート2

ゴッホ・マネ・ルノアール・セザンヌ、、、皆さん勢揃い。
勿論ルーベンス・ボッティチェリ、、もあります。
コート3

ゴーギャンさんもしっかり。
何十年も前の新婚旅行での、タヒチの海を思い出します(笑)
コート4

ドガの踊り子シリーズは個人的に好きなんです。
コート5

『ゆっくりしていたいのはわかるけど、サヴォイのアフタヌーンティーの予約に間に合わないわよ〜』次回です。


西洋美術への招待


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

よっちさ〜ん♡
これ程『行って良かった〜』と思うミュージアムも少ないです。友人一押し、パリの『マルモッタン美術館』←もこんな感じなのかなぁ〜、と思います。(ここもいつかは行きたいわ〜)
ドガ〜、釘付けになります。うんうん、優しさに満ちあふれてるし、一般的だけど、影の使い方〜、、天才ですね。

コートールドギャラリー、素敵な建物の中での絵画鑑賞、とても優雅な気分になれますね
それに展示してある絵画も有名な印象派の画家ばかり
数もそれほど多くないので、じっくり鑑賞できそうですね!
ドガはパステルの様なやさしさが好きで、ドガ展にも行きました~!
あの可憐さがなんとも言えないですよね

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
『コートールドギャラリー』本当にオススメ。こじんまりしているから『歩きすぎて疲れた〜』という事が全くなく、館内も素敵。王立の博物館等は無料だけど、『さすが大英帝国ね〜』どこも巨大。有料ですが、凝縮されてる分、すごく濃いです。ロンドンに行ったら是非寄ってみてくださいね〜♡
でも〜、、秋は食欲の方が勝ります(笑)

ボルフィさん、おはようございま〜す(・∀・)ノ

階段の写真がすっごくキレイですね!
パッと見たら、階段じゃなくてキレイな絵柄の陶磁器かと思っちゃいました(笑)

絵画にはあまり興味がないのですが、美術館とかに行くと不思議と見入ってしまって、あっという間に時間が経っていることも!
たまにはゆっくり絵画を観に行くのもいいかも〜!なんて思っちゃいました(*´σー`)エヘヘ

食欲の秋だけじゃなく、美術の秋にもしないと(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村