日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

『青い目の夫』を読んで

我が家はウィーン・フィルが大好き。とは言ってもオーケストラの来日公演は高額な為、毎年は行けませんが、、(笑)
毎年、元旦の夜はウィーンフィルの「ニューイヤーコンサート」は家族全員で正座してTVに釘付け。『今年は誰が指揮振るか知ってる〜』と会話が弾みます。ウィーン楽友協会でのニューイヤーコンサート『生きているうちに一度は行きたい〜』大きな夢です。
楽友協会とまではいきませんが、ウィーンでのコンサート後すぐに、ウィーンフィル・コンサトマスターのライナー・キュッヒル氏率いる「ウィーン・ リング・アンサンブル」が毎年日本に来てくれるので、これは欠かせません。本場のリズム・極上の音質を肌で感じる事が出来『やっとお正月がきたね〜』と噛み締めるのが恒例となっています。

本ところで、コンサトマスターのライナー・キュッヒル氏の奥様、キュッヒル真知子さん(日本人です)が自叙伝を出した〜、との事だったので、早速購入してみました。私の想像以上に、すっごい本でした。
勿論、キュッヒル氏への普段のサポート・氏の素顔・華やかそうに見える舞台の裏側、、等、沢山書かれています。
が、1人の日本人として海外から見た現在の日本の現状など、とても険しい目で見ている、、とにかくパワフルな方、、そんな奥様だからこそ、こんな凄い方の支えが出来ているんだ〜と心底思いました。『幸せは誰からも計れない、自分で感じるもの〜』ありがたい言葉でした。
キュッヒル氏ファンにとっては必見です(笑)


青い目の夫


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
オーケストラ、、行きたいなぁ〜、、と思うのはホントに高い。宝くじ当たらないかしらん(笑)
たま〜に、レベルも高くてすごくいいのに『こんなに安くでいいんですか〜??来年も来日公演待ってま〜す♡』来年になって、全然インフォメーションが出ないのにイラついて問い合わせると、、『今年の来日中止になりました〜』なんて事もあり。なかなか出会いがないです。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

『幸せは誰からも計れない、自分で感じるもの〜』
いい言葉ですね!なんだか胸にじ〜んと来ます。

オーケストラの演奏はTVでしか見たことがないのですが、きっと生はすごいんでしょうね・・・!
一生に一度は行きたいですね。(お財布と相談しないと(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村