日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ザ・サヴォイ ホテルのアフタヌーンティー イギリス旅行

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。

シュトラウスにかこつけて?訪れたザ・サヴォイ。いよいよお目当てのアフタヌーンティーです。予約はサヴォイホテルのテムズ フォイヤーに直接しましたが、平日の3ヵ月以上前にもかかわらず、手頃な時間は予約で一杯。唯一予約の取れた時間は一番早い13時30分〜のみでした。『遅いお昼だと思って行こうね〜』
中に入ると一番目につく、大きな鳥かごのようなもの(笑)
サヴォイ1

部屋を見渡すと『この像は誰〜?』興奮していたので、確認するのを忘れました。
気がつけば満席に。目についたのは、祖父母とお孫ちゃん、、の3人のパターンが何組かいらした事。面白い。
サヴォイ3

いよいよ始まります。先ずはシャンパンから〜♡
サヴォイ2

さ〜、登場です。サンドウィッチもスコーンも笑いが出る程美味しい。紅茶も濃すぎず香りもいい。
『もっと、いかが〜』の声に、何度も(笑)
満腹になったところで『そろそろ出ようか〜』夫が会計をお願いしていたら、、『まだ終わってないって????』
サヴォイ4

『これからケーキ編〜』と運ばれて来たのが、このトレー。『確かにあれだけなら地味だとは思っていたけど、もう食べられないよ〜、、、』サンドウィッチのおかわりしてる場合じゃなかった。こんなに沢山の色とりどりのケーキ、一口つまんだだけでギブアップ、、、
家族全員メニューをきちんと読んでいなかったのでした(涙)
サヴォイ5

サヴォイのアフタヌーンティー、1時間半という枠では堪能しきれず、、(涙)少なくとも3・4時間とるべきでした。反省。
『早くしないとグリニッジ行きの電車乗り遅れるわよ〜』あ〜、慌ただしい。続きは次回に。


英国・カントリー とっておきのティープレイスへ---紅茶の国のティールームからB&Bまで


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

ろぼたんさ〜ん♡
全部『お持ち帰り〜』したかったですよ〜。
私としては1時間半も時間をとったんだから〜、という気持ちだったのですが、、修行が足りません(笑)毎回同じような事しているな〜と。確かにこの先も変わらずですね。
調べれば調べる程、行きたいところだらけになるヨーロッパ。調べなければ楽しさ半減だし、、今回もディケンズ、シェークスピアごっこは泣く泣く諦めたんですが〜。

★ アフターヌーンティーって憧れです~♪

いや~ん。なんて美味しそうなアフターヌーンティー♪
そして、ステキな雰囲気ですねぇ。
ココは時間をたっぷりとりたい感じ・・・。
全部包んで!って言いたいところですけど(笑)

旅先だともう食べる機会はないかも!って欲張っちゃいますけど
胃袋の大きさは変わらないから限界ありますよね(笑)
予定が控えていて慌しく席をたつのってわかります~。
次こそはゆったり♪って何回も思っていてなかなか達成できないのは
きっとこの先もなかなか変わらないんじゃないかって思いますe-350

よっちさ〜ん♡
スコーンのバターが、良かったです。私も大好き!
あのケーキ、色はすごいけど味は上品でした。持って帰りたかったですよ〜。もう1つ胃が欲しかった〜。
きちんと計画練ったつもりだったんですが、、『あれ〜、、あれ〜、、』ばかりの続く旅でした(笑)

本場のアフタヌーンティ、いただいてみたいです
さすがサヴォイホテル、素敵なテーブルセットですね
私はスコーンが大好き!
ケーキにたどり着く前に、ここでおなかがいっぱいになっちゃいます
ケーキを計算しないと大変なことになるのですね~

もぐもぐさ〜ん♡
お風邪でしたか〜、、土日ゆっくり休んでくださいね、お大事に♡
湯たんぽいいですよ〜(笑)
サヴォイ・アフタヌーンティー。一瞬でもこんな空間に居られる〜、、旅行の醍醐味です。『今日の午後はアフタヌーンティーでゆっくりだわ〜』なんて贅沢に時間がとれる旅行者になりたいです(笑)無理だろうな〜。

ボルフィさん、ご心配おかけしいました(汗)
風邪のひきはじめだったのか、喉がガラガラになってしまいました(;´д`)トホホ…
風邪のひきはじめでしたが、薬は飲まずひたすら食べていると次第に治ってきました(笑
ボルフィさんもお気をつけくださいね~!

しかし、すっ
っっっっっごい贅沢なティータイムですね(ノ´∀`*)
たしかに3・4時間くらいないと、しっかり堪能できなさそうな素敵な場所ですね!!!


もう写真見てるだけで、ウキウキしちゃいます・・・・!
もう自宅では味わえそうにない時間ですね・・・。行ってみたい!!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村