日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

『バンコク1000円でできること』を読んで

本初のバンコク旅行に向けて、本屋でガイドブックを探していたところ、、何となく「コレ」というものがない〜。
目についてしまったので、何故かこの本を購入してしまいました。
こんな素敵なお店で1000円以内で食べれます〜。この美味しそうな屋台でのセットも〜。この夜景のキレイなバーも〜。アユタヤだって頑張れば1000円以内〜、、、延々と詳細に語られてます。
この本を片手に行くかどうかは別として、バンコクでの物価や、諸事情がよくわかりました。面白い本でした(笑)
もう一冊、普通のガイドブックを探さなきゃ(笑)


バンコク 1000円でできること


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

Yottittiさ〜ん♡
詳しくありがとうございます〜。
物価は3分の1。了解!!タクシーの捕まえ方も独特ですね。最近『タイのお坊さんが太り気味〜』なんてNewsを目にしましたが、、わかる気がします。「郷に入りては郷に従う」を真剣にやらなきゃ楽しめなさそうですね〜。
ハーン、、そういえば、バンコクだった〜♡スパグッズ確かに買わなきゃ(笑)楽しみが1つ増えました!!

バンコクの物価は、確かコンビニのコーラが30円
大体1/3くらいと私は計算してます
なので、物を買う物差しは、これが基準にしてます
物価は安いので、おいしいお料理がいっぱい食べれますよ~

バンコクはプールで楽しむ方もいらっしゃいますし、
あとはマッサージにお買い物ですね
お買い物は、spaグッズも盛んで、最近デパートにも出てるハーンもお好きな方にはよいと思います
みなさん、びっくりするくらい大人買いしてます

観光もお寺は金ぴかでびっくりされると思いますが、信心深いタイの方々を見ると、反省しちゃいます
タクシーは肩より手をあげないことと、お坊さんにはくれぐれも触れないように!かな?

もぐもぐさ〜ん、やっと晴れてきましたね〜♡
どうにもこうにも『ゆっくりする〜』が今回のテーマなので、私にはしっくりこない、、、
勿論、楽しみなんですけどね〜(笑)

ボルフィさん、こんにちは(・∀・)ノ

バンコクへと向かう日が1日1日と迫ってくると思うと、ワクワクしちゃいますよね(ノ´∀`*)
私も一緒に行くわけではないのに、なぜか行く気になってワクワクしちゃってます(笑)

想像で楽しまなきゃ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村