日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

『グリニッジ〜ウェストミンスターはテムズ川クルーズで』 ロンドン旅

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければリンク貼ってあります。

旧王立海軍学校見学後は、カティ・サーク号やグリニッジマーケットを通って、電車で帰る予定でしたが、テムズ河クルーズ船の乗り場がすぐだったので、変更。こんな事なら電車の往復でチケットを購入しなければ良かった〜。近場の交通網は事前の予約は不要、と実感したのでした。
クルーズ1

この船へ乗船。
クルーズ3

人気は、やはり外。私は陽に焼けたくないので、カメラを娘に預け、1人で屋内に。広々としており、清潔でした。
クルーズ2

奥に見える帆船が、じっくり見るはずだった、カティ・サーク号。大航海時代の豪華な帆船。1869年建造。1954年にリタイア?
クルーズ4

20分以上経った頃、やっとロンドン塔が見えてきました。
船内アナウンスで、いろんな説明をしてくれます。
クルーズ5

ロンドンブリッジを越え〜、、
クルーズ6

ロンドンアイも巨大です。
クルーズ7

ビックベンが見えてきました。そろそろ到着です。
きちんと時間を計っていませんが、30〜40分はかかったと思います。私は途中でコクン、コクン、、(笑)
ゆったりとした時間が過ごせました。これも経験です。
クルーズ8

『今夜はお楽しみのロイアルアルバートホールよ〜、、その前に軽く、お夕飯を〜』続きは次回です。


テムズ川紀行 [DVD]

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

ろぼたんさ〜ん♡
やっぱり眠くなりましたか〜♡
船を降りる時、屋外組は満面の笑み。屋内組はみ〜んなあくび、、でした(笑)
屋外組の娘にカメラを渡した途端、私に残されたものは、おねんね♡のみ。
ありがとう!ろぼたんさ〜ん。優しいよ〜。念いっぱい送ってください〜。夫達の料理、本当にありがたいんです。ろぼたんさんのように、あんな美味しそうな、おうちごはんを作る家庭だったら、本当にいいのに、、家族に申し訳ないわ〜(笑)

★ わかるわかる~

このテムズ川クルーズってかなり眠たくなりますよね~。
我が家は家族全員がうつらうつらでした(笑)
ロンドンアイとか見えてきたくらいから写真!写真って家族みんなが思ったらしく、どれも似たような写真ばかり。
しかもまだ覚醒していないので、残念な写真・・・。お天気もよさそうでよかったですね。お楽しみのロイアルアルバートホールがあるもの、ココは体力温存しとかないとですよね!!
そうそう、旦那様にお料理飽きないで続けてもらえるよう・・・念を送っておきますね~!!(優しい~!!)(ノ。・∀・)ノ うぅぅぅぅ~~~~~

よっちさ〜ん♡
テムズ川クルーズだけは満喫!(半分寝てましたが、、)ロンドンブリッジくぐりました〜♡
料理〜、、、夫は私に関しては諦めていると思います(笑)娘が忙しくて、遠出も全く出来ないので、時間もて余している感あり、、私もですが。
夫の料理は、私とは全く発想の違うところからきているので、とっても楽しめます。飽きないでほしいなぁ〜。

テムズ川クルーズでロンドンを満喫できてよかったですね
全容がつかめるのと、歩くのは違った角度から眺めることができて最高ですね!
ロンドンブリッジが下がってる~
くぐったのかしら?なかなか下から見ることもできないし、うれしいですよね

グリニッジ旧王立海軍学校と天文台の写真といい、週末のお料理といい、旦那様、大活躍ですね!
ドイツ料理とはなかなか時間のかかるお料理をなさってすごいですね~!
何より週末にお料理をしないでいいっていうのが、最高のプレゼントですね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村