日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

BBCプロムス2013 ロイヤルアルバートホール 1回目 ロンドン

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければリンク貼ってあります。

イタリアンの夕飯でテンションの下がった我が家。一瞬ホテルに戻り、ふて寝したい気分にもなりましたが、苦労して手に入れたチケット(←過去記事貼ってあります)我にかえり、、到着したロイヤルアルバートホールRoyal Albert Hall of Arts And Sciences.見えた瞬間にワクワクです。
アルバート1

BBCプロムス、がわかる所だけを写真に撮りましたが、意外に地味。今夜の演目も目を凝らさなければわかりません。
アルバート2

入口ホールはこんな感じです。1871年、ヴィクトリア女王の夫、アルバート公に捧げられた演劇場です。
アルバート3

ホールのバーもカジュアルな感じです。
アルバート4

建物内の通路。円形劇場がよくわかります。
アルバート5

中に入ってビックリ。この色味、日本では考えられません。
ステージの前は立ち見席に。BBCプロミスのこの発想が面白いです。
アルバート6

この夜の演目は、グランヴィル・ヴァントックGranville Bantock(英国の作曲家)をソロのチェリストにラファエル・ウォルフィッシュRaphael Wallfish(ロンドン生まれ)が。この曲は知りませんでしたが、色気のあるチェロの音に大満足。BBCウェールズナショナル管弦楽団のエルガーやチャイコもありました。
このオケの管の音が見事で驚かされました。
『来れて良かったね〜』大満喫です。
アルバート7

『さぁ朝よ〜、ヘンデルごっこしに行きましょう〜』次回です。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

ろぼたんさ〜ん♡
最終日に行った時は、同じ感じで、4時間以上〜、、アリーナの立ち見わんさかいました。歌を聴くより、そちらの方が気になっちゃいました(笑)立ち飲みが得意そうなお国柄だから、苦にならないのかしら???
『終わり良ければ〜』で、ホテルに帰って、楽しい気分で、多分5秒以内で、グースカ寝れたと思います。

2~3時間の立ち見ですか?確かに安くてもそれは無理~!!
ヨーロッパの色使いってホントびっくりするようなものがありますよね!小粋だったりもするし、ネジがどこかに飛んじゃったんじゃないかっていうのもあるし(笑)
ご飯は残念でしたけど、ステキな演奏だったみたいでよかったですね♪これでそのままホテルで寝ていたら印象の悪い一日になっちゃうところでしたもの・・・。ロイヤルアルバートホール・・・いいなぁ♪

よっちさ〜ん♡
「大航海時代〜」そうかも知れませんね〜。ホント、ビックリしました。2回目に行った時は目が慣れたせいか?全く違和感なかったです(笑)
このステージ前のアリーナ席は£5くらいだったでしょうか?安すぎる!まさしく『クラッシックの祭典』というのがピッタリ。アリーナ席は椅子もなく、立ち見。う〜ん、2〜3時間。私には、ちょっと出来ませんが、、『凄い』に尽きます。

見事なホールですね
青い照明は、おかたいイメージのイギリスらしくないですね
でも青い海をイメージして、大航海時代を連想しそう?

みんなステージの前にかじりついて見れて、熱気が伝わってきて楽しそう
それに音響もいいなら大迫力で楽しめますね~!

もぐもぐさ〜ん、おはようございます。昨夜からやけに寒いですね〜、、
アルバートホール、客席に入った瞬間『クラシックコンサートなのに?何故この色??』と、ビックリ。『クラシック音楽に関しては、大英帝国の時代から基本、逆輸入〜』と聞いていたのですが、目をみはるばかりの演奏でした。すごい!!
夕飯の残念さに、ふてくされて帰らなくて本当に良かった(笑)

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

ステージの天井の照明・・紫!!!すごいですね〜!
ムードが溢れるような印象を受けますね!

ホールのバーも何だかオシャレな感じで、やっぱり日本とは違うようですね。
夕飯のお料理は・・・でしたが、素晴らしい演奏が聞けてよかったですね(笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村