日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

映画『ダイアナ』見てきました

ダイアナ娘に『絶対行きた〜い』とせがませたので、たまたま家に来ていた、母と親子3代で何故か行ってきました。
内容は、チャールズ皇太子と離婚し、亡くなるまでの2年間を、離婚の原因とされた心臓外科医のハスナット・カーン氏との恋を中心にして描いたもの。
公開前のポスターを見た時の印象が『ナオミ・ワッツがダイアナさんと似ていない〜』だったのですが、さすがにワッツ。話が進むうちにダイアナさんに見えてきたのが不思議。以前訪れたパリのリッツや、最近のロンドン旅行で待ちぼうけ?ケンジントン宮殿での門(←過去記事貼ってあります)が何度も出てきたので、微妙に嬉しい?ところも。
とは言え、終了後の感想。娘『DVDは買わないな〜』華やかなイメージのみで見たからでしょう。
母『本当の事は、本人しかわからないわよ〜』あっさり。
何となく虚しい〜感じだけが残った映画鑑賞となりました。


ダイアナ 最後の恋 (竹書房文庫) この本を読んでから行けば面白いかもしれません。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

よっちさ〜ん♡
そうなんです。チャールズ皇太子や子供達が見たいか、と言ったら、違うと思います。もう、掘り返す事しなくてもいいのに。とも思います。
我が家のように『わ〜い、、』って見に行く人がいる限り、無理な話です。あ〜、、
ナオミ・ワッツの演技はすごく良かったです。その点では、オススメです。

ダイアナさんの訃報は衝撃的でしたね
いろいろな陰謀説・・・、
チャールズ皇太子などの気持ちを思うとそっとしておいてあげたいような、真相を知りたいような・・・複雑な気持ちです
彼女が生きた証は、みんなの心の中に生きてるのは確かですね!
いまひとつナオミ・ワッツがダイアナに見えなくて、どうしようかなと悩み中ですが、それほど違和感ないのなら~見てみようかしら

もぐもぐさ〜ん、こんにちは〜♡
真相は、、色々なことがTVでささやかれました、、、う〜ん、その延長の話でした。どんな角度から見ても、悲しい話ですよね〜。
映画は楽しく、すか〜っとの内容の方が私には向いてるかも(笑)

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

真相はわからずじまいでしたが、悲しい事件でしたよね(´Д⊂グスン
事件があった時は、色々なことがTVでささやかれましたね。

1997年の事故なので、もう16年も前なんですね・・・。
真相はやっぱり映画でもウヤムヤで終わったのかな?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村