日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

パリ風カフェ『オーバカナル 高輪』での軽食

ここは『オーバカナル 高輪』AUX BACCHANALES 住所は、東京都港区高輪4−10−8 京急第7ビル 1F 電話:03-5798-7070
まるでパリのカフェに居る気分にさせてくれます。サントリーホール前のオーバカナルも時々行きますが、高輪は余り混んでなく、ゆったりと過ごせるので気に入ってます。渋谷文化村のカフェ・ドゥマゴパリと同じ感じと言ったらわかり易いでしょうか。
オーバ1

店内にはパン売場もあります。
オーバ2

店内はこんな感じ。ランチ、ディナー時は奥にブラッセリーもあります。
オーバ3

この日は軽食を〜、と。食べ物を注文すると、美味しいフランスパンがやってきます。(バターは有料)
オーバ4

娘の好きな、クロックマダム。
オーバ5

私の頼んだ、オムレツ。
オーバ6

夫の頼んだサンドウィッチ。
パリにいる気分にさせてくれるので、とっても好きな場所です。今回は頼みませんでしたが、ケーキもとっても美味しいです。
オーバ7


パリ・カフェ・ストーリー


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

ろぼたんさ〜ん♡
ここのお店、パリからの支店とかではなく、『日本でパリ風のカフェを〜』がコンセプトで出来たお店だった気がします。芯の通った感じが、好きなのよ〜。
確かに、フランスパンの大雑把な切り方とか、値段もそこそこなのに、あのおいもも、どさっと盛るだけ〜。どこまでもパリ風に芯がとおりすぎてるかも(笑)

パン売場や雰囲気はオシャレな感じですね~!
で・・・ろぼたん、むしろ、おいもの揚げた量とか、パンの豪快な切りっぷりあたりが、かえってパリっぽい気がしました(笑)( *´艸`)
味は抜群に美味しいけれど、扱いが若干雑!っていうのが、ヨーロッパのイメージなんですよね・・・。e-440そしてプチサイズは日本の大盛! (ノ∇≦*)

よっちっち♡←今日から私が勝手につけた名前です。
『今度行ってみタイです 』←印象が変わりました。親近感ありあり。『私も、また行きタイ』笑い〜。
ガイジン率で言ったら、サントリーホール前の方が圧倒的ですが、中身は同じ。ランチのメニューは限られているし、普段の軽食も限られているので、ここはどちらかというと、雰囲気美人かな?でも、出されたものは全部おいしくいただけます。是非一度行ってみてください。

ここのお店、ブロ友サンが紹介してて行きたかったところなのです
やはりカジュアルで気楽にフレンチを楽しめそう~
ランチにもよさそうですね
今度行ってみタイです

もぐもぐさ〜ん、こんにちは♡
東京にいながらパリ気分って、いいですよね〜♡だから、ここに来ると嬉しい気分にさせてくれるので、大好きなんです。
今度、ケーキも写真撮ってきます。大きくて、果物豊富で、美味しいです。

ボルフィさん、こんにちは〜(・∀・)ノ

日本じゃないみたいなオシャレなカフェですね!
パンの売り場からして種類が豊富そうな印象を受けます。
なかなか海外に行けない時に気持ちだけでも楽しめる!というのはいいですね〜(ノ´∀`*)

ケーキも抜群に美味しいんでしょうね(*´艸`*)
一度食べてみたいです!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村