日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

蕎麦『吉田屋』旧東海道品川宿 『わらび餅美味しい〜』

東海道五十三次の表玄関、品川宿。元々は本陣近くにあったお店が、大正元年にここに移ったという老舗のお蕎麦屋さん。住所は東京都品川区東大井2-15-13 電話03-3763-5903 勿論旧東海道沿いです。
吉田屋1

店内。広いです。椅子席もあり。
吉田屋5

中庭。人面魚っぽい鯉がいます。
吉田屋6

奥の座敷。
吉田屋7

夫の頼んだ、せいろ。この前には、日本酒、、焼き鳥、、どれも美味しいです。
吉田屋4

私の頼んだ、天ぷら蕎麦。エビも大きい。
吉田屋3

吉田屋に来たら、必ず頼む『わらび餅』注文してから作るので、最初にお願いします。『こんなに美味しいわらび餅食べた事がない〜』と思う程です。絶品です。ただし写真通り3切れで、800円。『一口260円??』と考えると微妙ですが、価値はあると信じています(笑)
吉田屋2


東京 五つ星の蕎麦


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

よっちさ〜ん♡
焼けてしまったけど『神田やぶそば』なども『こんな、ちょんぼりで、この値段〜?』という感じでしたよね(笑)でも美味しいけど〜。
吉田屋に来る時は、日本酒がすすむ、、よっちさん帰りは運転ですよ〜。
関西の方に美味しくて有名なわらび餅屋さんがあったんですけど、名前が思い出せない、、都内近郊では、吉田屋のわらび餅が相当美味しいと思ってます。まだまだ修行がたりませんが(笑)作りたてなので、微妙に温かいところも気に入っています。

おそばは高いところが多いけど、こちらは良心的なお値段
何より、おそばもわらびもちも、なぜ我が家の好物ばかり~!
夫が喜んじゃいそうです
頑張って足を延ばさなくちゃ~です!

もぐもぐさ〜ん♡
風邪はよくなりましたか〜。
以前、もぐもぐさんが、わらび餅お好きだ〜、とおっしゃってたので『写真とらなきゃ〜』と行ってきました(笑)
ここのわらび餅の値段じゃないけど『ここの店いいわ〜』と思うお蕎麦屋さんって意外とお値段もはるんですよね〜。どうしてでしょう??お蕎麦やさんに限っては中間層がないんですよね。私が知らないだけかな。

ボルフィさん、数日ぶりです~(・∀・)ノ

お蕎麦もいいですが、わらび餅がおいしそぅ~(ノ´∀`*)
注文してからわらび餅を作るなんてっ!出来たてって何よりも美味しい食べ時なので、こだわって作ってらっしゃるんでしょうね!


お料理もいいですが、中庭や景色も素敵で何だか非日常!って感じで、ほっこりしちゃいますね(ノ´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村