日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

男の料理?餃子・小籠包編

休日の夕飯はお隣のお宅と(笑)今回も夫達が頑張ってくれました。
今回のメニューは、餃子・小籠包。『7人分、140個を1人で包んだら、悲しい気持ちになる〜!!』の意見から、大人も子供も全員で包む事に。
餃子担当チームは早いです。
料理1

小籠包チームは手際が悪いです(笑)とは言え、1時間もせずに140個包めました。食べるのが楽しみ。
料理2


お隣のパパのサラダ。
料理3

ホカホカの小籠包。『一瞬、鼎泰豐の小籠包食べている気分になるね〜』
夫曰く、お肉はひき肉を使わず、包丁でたたく、、、が秘訣だそう。私には出来ない(笑)
料理4

餃子も美味しい。娘の『餃子と小籠包は包み方だけが違うの〜?』の質問に『ニラが入るか入らないか、それだけ』と夫。
大人数での作業も楽しいものです。
料理5


料理の基本 (ORANGE PAGE BOOKS 男子厨房に入る)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

もぐもぐさ〜ん、今日は天気抜群ですね〜♡
男の人のこだわり、ってすごいです。包丁で叩く?と肉の美味しさが出ていいんだぁ〜、、、←私も絶対あり得ません!
小籠包の肉汁を出す為には、あらかじめ鶏ガラスープをゼリー状にしておくんだと、、(笑)
たま〜に、なので余計に美味しく感じます。

よっちさ〜ん♡
包むのが〜、、夫も同じ事言ってました(笑)
週1で大家族って、とてもバランスいいです。大人も子供も和気あいあい。お隣とは、色々な面でも助け合い、とてもありがたい存在です。
小籠包は餃子の皮ではうまくいかず、、厚みのあるものでないとダメらしい〜。中華街まで行かなきゃ〜。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

お隣さんとのワイワイ夕飯いいですね( ´∀`)bグッ!
ご主人の「肉はひき肉は使わず包丁でたたく・・」発言。
すばらしいっ!!こだわりですね!(私にはマネできません 笑


餃子も小籠包もおいしそ~♡
お料理上手な旦那さん達でうらやましい限りです(*´艸`*)

餃子はこねるのも大変だけど、包むのが・・・・
何かしながらでないとつらいです
お隣さんとの合作もまたにぎやかで楽しいですね
お料理のレパートリーも増えます
小籠包、おいしそう
食べたくなっちゃいました~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村