日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

キングスクロス駅『ハリーポッター』ごっこ ロンドン旅

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければリンク貼ってあります。

大英博物館を後にし、バスで向かったキングスクロス駅Kings Cross Station。1852年完成の建物。
ハリーポッター流では9月1日11時「ホグワーツ特急発車」ですね(笑)11時ピッタリの写真をと撮りたかったのに、やはり遅れてます。
キングスクロス1

キングスクロス3さて、ハリーポッターごっこです。『8番線の隅に9と4分の3線の表示が〜』(実際の撮影は4&5番線のホーム)「改札を抜けて駅構内に、、」のつもりでしたが、駅に入った途端、目につく人だかりで、すぐにわかりました。移動したんですね。(改札口を通らなくてもOK)夜9時頃行った友達の話によると、夜になるとカートを取り外してしまうそう(笑)
ハリーポッターごっこがしたくて乗車の1時間前くらいに到着しましたが、すごい行列。『み〜んな写真撮りたいんです!』イライラしながら待って数十分。何故こんなに時間がかかるのか〜。次の写真にあるように、お兄さんが1人1人にマフラーをし、飛ばしてくれ、シャッターチャンスを狙う。その間も、気分を盛り上げる話たくさん。凄いボランティアもあるんだ〜と感心していたら、隣はハリーポッターのお店。店員さんでした。
キングスクロス4

グッズがたくさんあり。娘はかえるチョコを買うか迷ってました(笑)
キングスクロス5

お店で売られてた写真。ディズニーランドでは買わないんですが、、、£8(笑)
キングスクロス6

キングスクロス駅。古いものも残しながら、近代的でもあります。
キングスクロス2

『電車の中でお昼食べよう〜』と駅構内2Fにある日本食のテイクアウトを。日本食だと思わなくても、食べれませんでした(笑)
キングスクロス7

目指すはヨーク。ロンドンから2時間弱です。『ヨークってどんなとこ?』続きは次回。


「ハリー・ポッター」のホントの魔法事典 (廣済堂PB)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

ろぼたんさ〜ん♡
キングスクロスだけでも、おさえられて良かった〜。
ロンドンの観光〜。的を絞って絞って、1日に多くて2,3ヶ所くらいにしておかないと『行っただけ〜』になってしまうんだと身にしみました。ろぼたんさんにも教えていただいてたのに〜残念!もう一度やり直したいわ〜(笑)
ろぼたんさんの旅行も相当私好み♡で、最近は北欧編、首長くして待っているんですよ〜。これからも宜しくおねがいします!

きゃー!!ろぼたんもやりたい~~!!
ハリーポッターごっこ♪♪♪
この駅までは行ったんですけど早朝と深夜だったもので・・・
9と4分の3線は行ってないので 行ったとはいえない~。(((ノ´Дヾ))
商魂たくましい感じはするけれど、
ついつい買い物したくなっちゃう場所にお店があるんですね(笑)
この のんびり感って いいなって思うこともあるけれど
限られた時間で動く旅だと・・・キー!!って思うこともありますよね。
ボルフィさんの旅は ツボを抑えていて大好き♪♪♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

まんげつ〜♡
子供を連れてのヨーロッパって、ある程度テーマを決めなきゃ、ただ行っただけになってしまうのはもったいない〜。幼い頃はモーツァルト一本。今回は、加えてハリーになったのでした(笑)

本場でハリーポッターごっこやっちゃうボルのスケールがすごい〜♡
それにしても〜外国の日本食って、どこも外すよねぇ(笑)

よっちさ〜ん♡
写真撮られたんですね〜、さすがです♡私もやるかどうか一瞬迷ったのですが、躊躇してしまいました(笑)
かえるチョコは、娘、迷った挙句やめてました。意外とおみやげ等でいただくので、どうしても、、という訳でもなかったようです。
日本食、、はぁ、って感じですよね。

ハリーポッターの人気は衰えを知りませんね
やっぱりみんな11時の写真を撮りたくて来てる人も多いから、混雑するのでしょうね
マフラーと一緒に撮ってくれる写真はすごいですね
私も買ってます
やっぱり記念ですもの
かえるチョコはどうなさったのかしら~(笑)

日本食のテイクアウトがおいしくないと、日本食のイメージが~(笑)

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
写真は、、私が見たところだと、殆どの方が買ってました。あれだけ並んだら『買わなきゃ〜』って気分になってしまいます。旅は財布の紐もゆるゆる。普段は紐、閉めっぱなし(笑)隣のハリーポッターショップ?は大混雑でした。
ほんと、ガイジンさんって『いっぱい並んでるから〜、早く〜』という感覚って、あまりなさそう。ここだけでなく、スーパー行ってもレジで、世間話一通り〜、、って当たり前。『私、並んで待ってるんですけど〜』という場面たくさんありました。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

さすがイギリス・・・(と言って失礼!)、味はやっぱり・・・だったのですね(´Д⊂グスン
お料理は置いといて・・・(笑

ハリーポッターの記念写真すごいですね〜!
ベストショットが撮れるまで何度もやり直しするなんて・・・!
行列ができてたら、日本では後の人のことを考えると撮り直しは2回まで・・とかなっちゃいそうです。

記念写真、 ベストショットが撮れているだけあって、きっとたくさんの人が買っていくのかな??
私もベストショットだったら「せっかくだし・・」と言って、普段は買わないのに買っちゃいそうです(*´艸`*)

ピッピファミリーさ〜ん♡
あの日本食〜、、おにぎり、よくわからないヌードル、よくわからない丼物を注文。『おにぎりが食べれない程、マズいのはどうして〜??』何とも説明のしようのない味で、ご飯はパサパサ、、どうしょうもなくて、ポテトチップス食べてました(笑)
ハリーは、あのボランティアっぽい店員さん、、盛り上げる盛り上げる。そして細かい。ベストショットが撮れるまで、何度もやり直し。時間かかる訳だわ〜。

キングスクロス駅の日本食は随分洋風な日本食ですね

何を召し上がられたのでしょうか?
個人的には『ヌードル』のお味に興味有り

ハリーポッターの記念写真、楽しそう!
裏方のボランティアさんに感動を覚えました!
私も行きたい!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村