日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

やっとiPhoneに替えました

買替1初めてのスマホ。元々、電子機器には興味もなく『これが世の中の標準、、』と明らかに変わった時のみ、ついていく努力をしなきゃ?くらいの私。勿論、携帯電話も『ちょっとメール、ちょっと電話』しか使わない。『スマホ?ど〜せ、使いこなせないんだから興味なし』と、何年も過ごしてきました。そんな私が『ドコモも提携したし、おばあさんになってからだと辛いよ〜』と友人達の声を聞き、やっと重い腰を上げる事に。
『月々4000円が6500円になるメリットって〜?』『私みたいな人種は、一度手に入れるとトラブルがない限り手放さないのに〜。一括で払っても分割でも値段が一緒ってどういう事?金利もつかないじゃない〜』と躊躇しながらも(笑)
買替2ドコモで契約も終わり帰ろうとした時、ふと説明書が全くない事に気付いた。『わからない事があれば、いつでも聞きに来てください。説明書は本屋で売ってますよ〜』と親切なのかよくわからない返事。『あ〜あ』という感じでしょうか(笑)

スマホに替えて一週間。便利になった事といえば、パソコンのメールと連動しているので、メールが溜まらなくなった事。乗換案内もメモの必要がなくなった事。ダイエットアプリ『ふとしの部屋』を入れたので当分楽しめそう、、
値段の違いは、便利さ・楽しさをお金で買う、、という事なんですね。
目が悪くならない程度にスマホ生活を楽しもうと思います。



世界で一番わかりやすい iPhone5s/5cスタートブック 【docomo/au/softbank全対応】 (TJMOOK)  本屋で夫に哀願の目を向けたのですが『僕は君の質問にイチイチ答えるのは嫌だ』とあっさり(涙)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

よっちさ〜ん♡
『へっ??そうなんですか?』ガラケーに??よっちさんが悩む??あ〜、わからない。やっと人並みになったつもりだったのに(笑)
替えたばかりなので、暫く、奮闘してみます。
指紋カサカサ!私もです♡

夫は電子機器大好きなのですが・・・
スマホよりiPhoneのほうが使いやすいのかなって思います
指紋もかさかさしてるから、私は今でもガラケーに戻したい派・・・
最近やっとメールには慣れてきたけど、次はどうしましょって、いまから悩ましいです

masmasさ〜ん、お久しぶりです♡
やはり、目が悪くなりますか〜ありがとうございます!
フリック入力練習用のアプリを入れて、頑張ろうと思いましたが、1日5分やると、目がかすんでしまい、なかなか進みません。いつまで経っても「なまけもの」の域から抜け出せないんです。ゆっくりやってみます。

ご無沙汰しています〜iPhone可愛い色でいいなぁ!私も変更して一年位になりますが、このせいなのか?近くの文字がかなり見えずらくなった気が....トシのせいともいいますが...(笑) 気をつけてくださいね!

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
私も一週間前まで、ガラケーでした(笑)どこまでも機械音痴な私にはさっぱり。
他の機種?さっぱり??『目が悪くなる〜、値段が高くなる〜』ばかりに気をとられていて、まぁまぁ〜、、って感じですか。
『え〜、契約したのに、ティッシュもないの〜、、』どこまでも、おばさん街道まっしぐらです(笑)

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

iPhoneデビューうらやましっ!!
私はドコモのスマートフォンを使用していますが、2年くらい前の機種を未だに使っとります(笑

タッチパネルの反応が悪くなってきたので、iPhoneにしようか、iPhoneじゃない別のスマートフォンの機種にしようか悩んでもう数ヶ月が経過しています(遠い目


最近は60代半ばの両親でさえ「スマートフォンほしいな!」なんて言うようになってきたので、おばあちゃん&おじいちゃん世代もスマートフォン使うようになってくる時代なのかな??
なお、きっと使いこなせないであろうことから、両親は未だにガラケーです(笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村