日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

団子坂『リストランテ イルサーレ』でのランチ

団子1友人とのランチの約束の場所へ行ってみると、、『団子坂』の文字。江戸川乱歩「D坂殺人事件」あとは、団子坂の上に住んでいた森鴎外の団子坂ではありませんか(笑)早く着いたので、少しウロウロ。招き猫屋さんがあったり、甘味処があったりと、この辺はお散歩にちょうど良い場所でもありました。
こ〜んな、お煎餅屋さんもありました。
団子2

そんな団子坂、千代田線千駄木駅すぐにある『リストランテ イルサーレ』住所は東京都文京区千駄木3-36-11 電話03-3821-8810
外観もイタリアンレストランな感じ。
団子3

店内。暗くてすみません。満席です。
団子4

ランチBコース1500円をお願いしました。前菜の盛り合わせ。
団子5

パスタ。茹で加減が好きでした。
団子6

デザート。懐かしい味?です。
団子7


D坂の殺人事件

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

よっちさ〜ん♡
「イタリアではピザ〜」パスタは意外に難しいんですね〜。ロンドンで撃沈。数年前に行ったイタリアでも撃沈。20年前にイタリアに行った時は『どこで食べても美味しい〜』だったのですが、一体どうしちゃったんでしょう〜??
確かに、日本で食べるパスタは余り外れがないですよね〜♡

日本でのお店探しも難しいと思うので、海外はなおさらかなと最近実感してます
パスタはやっぱりイタリアでもピッツァが無難って聞きました
日本のレベルは高いですしね
ちょっとした前菜もうれしいし、おいしいお店でよかったです~

もぐもぐさん、おはようございます♡
お煎餅屋さん、ランチが直前に迫ってなかったら『さ〜、一枚』って絶対やってたと思います(笑)
イタリアンは普通に美味しかったです!パスタの茹で加減は、ちょっぴり芯がのこっているくらい、、が大好きなので、ここのパスタは『はなまる』でした。
ロンドンのイタリアンと比べたたら、、ダメですよね(笑)

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

おせんべい屋さん、なんだか洒落た外観ですね(*´艸`*)
お煎餅がもっと美味しく楽しく欲しくなるような情緒のある外観は、「お!何だ何だ〜?」な感じでお店に吸い寄せられそうです(*ノェノ)キャー

イタリアン良いですね〜♡
イギリスのイタリアンと比べても、こちらのお料理の方がオシャレでかな〜り美味しそう!
前菜からデザートまで、しっかり美味しく味わえそうですね(*´艸`*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村