日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ミニピンネネー 『虚弱体質でした』

ミニピンネネー、ここ数日、便が柔らかく、血便まで、、出てしまい、慌てて病院へ。
原因がはっきりしない為、血液検査・レントゲンを受ける事に。結果は何の異常もなし。しかし、骨が少しもろく、将来的に椎間板ヘルニアを患う危険がある。『無理な運動や、ジャンプは避けた方が良い』との判断。『何の芸もなく、ジャンプ力だけが得意だったのに〜』と家族全員ショックを。
考えてみれば、最初は『成犬になれば4~5㎏に、、』が2才を過ぎても3㎏に満たないネネー。『無理をさせない程度に、楽しく生活し、長生きしてもらいたい〜』と再度誓った我が家でした。
ネネー1

写真が暗くてすみません。
慌てて、寝室にワンコ用のスロープを購入。少しは腰の負担を軽減できるかしら。
ネネー3

『ネネーの変な顔』にも目力がありません。
便の緩みはなくなったので、体力回復を待つだけです。
ネネー2


犬の病気がよくわかる本


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

よっちさ〜ん♡
ありがとうございます!
ネネー、下痢も止まり、少しずつ元気を取り戻してきています。明日は軽い散歩に行ってみようか〜、と思っています。
ネネーが我が家に与えてくれるものは、とっても大きいので、『いつも元気に、明るく〜』をモットーに、楽しく過ごしていきたいと思っています

ネネーちゃん、心配ですね
本当目に力がなくて、いたいたしいです
でも病原菌を殺そうと、一生懸命戦ってるはず
そして、
椎間板ヘルニアもわんちゃんでもかかるのですね
いまから注意してれば、きっと悪くならないと思います
みなさんの愛情をいっぱいうけて、早く元気になるといいですね

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
原因がわからなくて、すっきりしない部分も多々ありますが、変な病気じゃなくて良かった〜。弱い子、、がわかったので、食事やら、生活全般を少し見直そう〜、、という感じです。
やっと体力回復までこぎつけたので、ちょっと安心です。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

ネネーちゃん、心配ですね・・・。
血尿や血便が出たら本当に焦りますよね。
「原因がはっきりしない」というのが不安を悶々と煽ってしまうのでスッキリしないですよね。

ネネーちゃんが元気になって、将来も元気ですごせますように・・・・!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村