日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ヒルトンヨーク『小ぢんまりしていました』イギリス旅行

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければリンク貼ってあります。

ロンドンのキングスクロス駅でハリーポッターごっこを満喫した?私達は、そのまま電車に乗り、ヨークYorkへ。ロンドン〜ヨーク間は電車で2時間弱。先ずは荷物を置く為、3日間お世話になるヒルトン ヨーク (Hilton York)へ。駅から旧市街へ向け、徒歩10分くらいのところにあります。
ヨークの目玉?クリフォーズタワーCliffords Tower(11世紀にノルマン人が築いた城の本丸です)の目の前にあります。
外観6

『やけに普通な感じのヒルトンなのに、何故、値段が高いのかしら〜』ここに来て、すぐに理由がわかりました。立地!です。城壁内で更に場所が良すぎる。主な観光名所は全て徒歩圏内。最初、ヨークと言われても余りピンときませんでしたが、ヨーロッパの方々にとって日本で言ったら『京都のような場所なんだろうな』と感じました。白人ばかりでした。
ヒルトンヨークの外観。
外観1

フロント。
外観2

ロビー?質素です。
外観8

お部屋。普通な感じ。余分な装飾等一切ありません。
外観4

ゴールド特典のお水とナッツ。この他レストランで使えるドリンク券2枚付。
外観3

一番暑い時に行ってしまい、、土地柄か?冷房はなく、このガラガラ鳴る、小さな扇風機1台のみ(笑)
外観5

お部屋からの眺め。『大聖堂が見えるね〜』
高級感は全くないものの、清潔で、居心地は良かったです。
外観9

『さ〜、ヨークの街観光に出かけるわよ〜』続きは次回。


実録!わたしの“節約”イギリス写真旅行記~スコットランド、ヨーク、エディンバラ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

よっちさ〜ん♡
『ヨーク』1日あれば充分堪能できるところでした(笑)
ヒルトンヨークは、とにかく場所が良すぎ!でもね、あまりにも質素で、娘に言わせたら『夢がないね〜』という感じではありましたが。

城壁内で場所がいいところは便利だし、眺めもいいし、雰囲気もよくていいですよね~
やっぱり宿泊場所は場所によりけりだと思います~!
ヨークってどんなところか楽しみです

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村