日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ヨーク『ヨーヴィック ヴァイキング センター』イギリス旅行

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければリンク貼ってあります。

ヨークの旧市街、狭いです。城壁の上を一周しても1時間くらいです。次に向かったのは、フェアファックスハウスから徒歩1分足らずの所にある、ヨーヴィックヴァイキングセンターJorvik Viking Centerへ移動。夫とは、ここで合流。
『非常に混む、、』という話だったので、事前にヨーヴィックヴァイキングセンター(←リンク貼ってあります)に予約を。
『凄いな〜』と感じたのは、948年、ヴァイキングの住んだこの場所に(遺跡です)当時の姿をそのまま(視覚・聴覚・嗅覚を駆使して、、)再現し、それをアトラクションにしてしまう、、、この深さ?が私は好きです。
ヨルビック1

鼻息荒くして行ったものの、何の混みもなく、ガラガラでした(笑)
ヨルビック3

受付を済ませ、案内された待合い?この下、勿論、本物のヴァイキングの遺跡で、ガラス張りになっています。
ここを通って、ゴーカートのようなもので、当時のヴァイキング生活、暮らしを垣間見ていくツアー?となっています。15分くらいでしょうか。途中、トイレの臭いの再現が強烈でした(笑)
ヨルビック2

ゴーカートを降り、実際の発掘品等を見学し、終了となります。小さなお土産屋さんもありました。
ヨルビック4

ヴァイキングセンターを出ると目の前に、面白そうなブランコのようなものを発見。娘、、飛びつきました(涙)
ヨルビック5

ふと見ると可愛いワンコ発見。
ヨルビック6

この後もまだまだヨーク観光続きます。『シャンブルズ、、強烈です』は次回に。


ヴァイキングの暮らしと文化


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

よっちさ〜ん♡
トイレの再現、、もちろん私も初めての経験(笑)日本でやったら、きっと非難囂々に違いありません。
中学生女子!ブランコ飛びつきます(涙)学校でも戦いごっこばかり。いつになったら落ち着くのかしら。

トイレの再現なんて、面白い発想ですね
匂いまで再現したっていうアトラクションって、私は初めてであったように思います
こう考えると、日本は潔癖すぎるのかしら

お嬢様はブランコに反応したってことは、まだまだ遊び盛りなのでしょうね

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
トイレと言えば、垣根っぽいものに囲まれて、ふんばっている人の再現でした。臭いと共に、、そこまでしますか〜(笑)ツッコミ所満載!あとは、料理をしている時の匂い、、水のにおい、音、、、面白いところでした。
絵のタイトル、、私も『どこがそうなるの??』と思う事たくさん出くわします。いろんな感覚があるんだな〜って改めて感じたりするのもいいですよね〜。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

視覚・聴覚・嗅覚を駆使して再現・・・
まさかのトイレの臭いまで再現とは・・・「え!?そんな部分まで再現!?」と思った予想以上の細かい再現ですね(笑

色々とツッコミができる場所があると、面白いですよね(ノ´∀`*)
以前、博物館であった◯◯展で展示されていた「女の怨念に苦しまされる様子」と説明書きがされていた絵を見ると、私の目にはど〜みても穏やかな顔にしか見えず「苦しんでるの!?」とツッコミを入れて密かに楽しんでいたのを思い出しました・・・(古代なのでご存命ではないですが、書いた方すみません!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村