日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ヨーク大聖堂『大きすぎます!』 イギリス旅行

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければリンク貼ってあります。

シャンブルズを堪能?した後は、ヨーク大聖堂York Minsterに。
今年の夏に話題になった、リチャード3世の遺骨発見。再埋葬をどこに?、、裁判中のようですが、ヨーク大聖堂に戻ってくるのか気になります。
大聖堂1

全貌を撮ろうとしても、大きすぎて、どんなに離れても、相当難しく、なかなか良い写真が撮れません。全容の銅板?があったのでパチリ。
イギリス旅行の出発前には『ケンフォレットの大聖堂ごっこもしたいな〜』と思っていたのですが、ここまで来て、イギリスにおける大聖堂の存在が外見だけでも、良くわかった気がします。
大聖堂2

イギリス最大のゴシック様式。1220着工。1472年完成。内部は圧倒される美しさです。
大聖堂3

ステンドグラスは中世のもの。イギリス最大。
大聖堂4

大聖堂見学も終わり、お目当ての店・ベティーズを探している途中、いろいろな可愛いお店が並んでいました。クリスマスグッズ店に足を踏み入れると、、一番目についた『ヴァイオリンを持つサンタさん』
大聖堂5

ローストばかりの、専門店もあります。
大聖堂6

『早くベティーズに行かなきゃ閉まっちゃう〜』続きは次回に。


A02 地球の歩き方 イギリス 2013~2014 (ガイドブック)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

よっちさ〜ん♡
『どこから、どこまで〜?』余りにの大きさにビックリ。写真も離れてみても、何しても全貌を撮るのは無理〜、なんて思っているところに、銅板を発見。『これは無理〜』と、諦める事ができました(笑)それにしても、大昔からの、聖堂を作った方々。感性も豊かで凄いです。

イギリスにも立派な大聖堂があるけど、さすがイギリス1のヨーク大聖堂、見事ですね
それは写真に収めるのが難しい~
模型があるとその街並みがわかっていいですね~

もぐもぐさん、こんにちは〜♡今日も快晴!
大聖堂、大きすぎ!旧市街のどこからでも見えちゃうのは当たり前??
クリスマスのメニュー、、エライ!私は単純に『早く、ケンタッキーの予約しなきゃ』です(笑)

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

大聖堂、おっきぃですね!ヮ(゚д゚)ォ!
クリスマスの装飾とかを見ると、もう12月!!
1年早い〜!と思ってしまいます(´Д⊂グスン

ローストチキン美味しそうですね(ノ´∀`*)
クリスマスはどんな料理をしようか、1人悩み中です(笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村