日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ヨーク『ベティーズは大人気?』 イギリス旅行

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければリンク貼ってあります。

ヨーク大聖堂見学の後向かったのは、ベティーズBettysというアフタヌーンティーで有名なお店です。『ヨーク・レストラン』で検索すると、必ず上位に出ており、気になって仕方ありませんでした。住所は6-8 st Helens Square York 電話01904-659142
ヨークには何店舗かあるらしいのですが『ロンドンには支店を出さな〜い』が売り?で、ヨークで大人気、行列ができるそう。夕飯に近い時間だったので、アフタヌーンティーは諦めたものの、物色する事に。
ベティーズ1

この店舗では、2階がカフェ、1階がお店。紅茶、ジャム。その他、パンやサンドイッチも売ってます。
私達の前にレジに並んで方々、、皆さん大量買い。
ベティーズ2

娘と一番目についたベティーズチョコ。『デメルみたい〜』(デメルの舌チョコより高価でした、、)
ベティーズ3

ベティーズで買ったもの。残念ながら、チョコはデメルの方が我が家向きでした。
ベティーズ4

ベティーズの目の前のお店は『魔法使いのグッズ屋さん??』
ベティーズ5

娘に『絶対、箒は買わないわよ〜』と言ったものの、閉店してました(笑)
ベティーズ6

『お腹すいたから、夕飯よ〜』次回です。


はじめての英国風コンテナガーデニング


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

ろぼたんさ〜ん♡
ヨークは、どこに行ってもやけに保存状態?が良く、独特な街でした。
ベティーズも雰囲気たっぷりで、可愛い〜お店でした。でも、ろぼたんさんなら反応してくれそう〜。あの『魔法使いのお道具やさん〜』入ってみたかったなあ〜♡ハリーの世界満載なはず(笑)

Bettysカフェ ポットの黒とお花の白が
なんともいえず可愛いですね。イギリスっぽい。

趣のあるお店ばっかりで見ているだけで
楽しくなっちゃいますね。e-349

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
もぐもぐさん可愛い〜♡私には『当然、家に連れてってくれるんでしょうね〜』に見えました。猫チョコ?の箱、、可愛いですよね〜。中身はとっくに食べ尽くしましたが、箱は保存中(笑)
お店じゃなくても、どこでも、お花がいっぱい〜♡夏のヨーロッパは、それだけで見応えある気がします。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

オシャレなお店ですね〜!
箱にネコさんがじーっと見つめているのが面白いですね!
「買うの?買っちゃうの?買わずに帰るの?!」なんて言っているように思っちゃいました(笑

しかし・・店先の上の看板にお花が咲いているのはいいですね(*´ω`*)
とっても可愛らしいし、なんだかイギリス!って感じです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村