日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ヨーク『フィッシュ&チップスでの夕食』 イギリス旅行

イギリス旅行、前回までのお話は、目次←太文字をクリックしていただければリンク貼ってあります。

ベティーズでお買い物をした後は、お夕飯。『どこかないかしら〜』と事前に調べてもイマイチ。『ここのレストランでは、幽霊が出てくるんだよ〜』が売りのお店が目立ち、、、
『ブラブラしながら適当に入ろう。なければ無難にホテルで〜』と気楽に考えながら帰路に。大聖堂やベティーズから徒歩数分のところで、ふと娘が『イギリスに来てから、まだフィッシュ&チップス食べてないね〜』と、この店の前で立ち止まったので、入る事に。大正解でした。
フィッシュ1

『Drakes Fish&Chip Restaurant』住所は、97Low Petergate York.
電話は、01904624788
フィッシュ6

テイクアウト出来る正面から、奥に入ると、こんな感じ。『築何百年??』と思う程、天井曲がり、当たり前(笑)『シャンブルズも入れば、こんな感じだろうね〜』会話がはずみます。よくよく考えてみると、このレストランも『うらめしや〜』っと誰かが出てきてもおかしくなさそう(笑)
フィッシュ2

先ずは、飾り気のないパン。でも柔らかくて美味しい。
フィッシュ3

野菜も新鮮!エビのフライも大ぶりでたっぷり。
フィッシュ4

巨大なフィッシュ&チップス。中身大きい!揚げたて。大満足です。『今夜は失敗しなかったね〜』
フィッシュ5

ところで食事が終わった後、娘が路上にあったチラシを皆に見せて『後で行かない〜?』
フィッシュ7

『これ、きもだめしじゃないの??ここでないと、味わえそうもないから、行ってみる?』と夫。続きは次回。


ホントはおいしいイギリス料理


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
ここのレストラン、サラダもシンプルながら、とっても新鮮!で嬉しかった♡
フィッシュ&チップスも中身も大きく、当たり〜なお店でした。失敗が多い中、当たり感??たっぷり。
私も普通に聞いたら、おばけ〜、、ぎゃ〜、、ですが、ヨークの街にいると『いつでもおいで〜』の気分になってしまいました。不思議(笑)

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

フィッシュ&チップス、ウワサに聞くイギリスの代名詞なグルメ!だと認識していますが、今まで一度も食べたことも見たこともありませんでしたっ!!
食べたことのある人に聞くと、「味は・・・」と言葉を濁されることがあったのですが、ボルフィさんの食べたフィッシュ&チップスは良かったのですね(ノ´∀`*)


お化けが出そうな建物、面白そうで良いですね!
でも、実際お化け出たら「ぎゃ〜!!!」と言って逃げちゃいますが(汗)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村