日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『ヴァイキング』を読んで

本『この本読むと、ワーグナーの世界がよくわかるよ〜』と娘から勧められた本。
『ヴァイキング 海の王とその神話』内容は、ヴァイキングと呼ばれた古代スカンジナビア人について書いたもの。『ヴァイキングって、こわ〜い海賊だと思っていたけど、全然違うわ〜』コロンブスの前に、アメリカ大陸に行き、、すんごい民族だったとよくわかりました。
娘の言うワーグナーの世界は、彼らの信仰していた神々の神話の世界の事。
世の中、知らない事多すぎ、知っていればいる程、楽しみ倍増なんだと改めて思いました(笑)
この本を読んでから、ヨークのヨーヴィックヴァイキングセンター(←過去記事のリンク貼ってあります)に行ったら、もっともっと面白かったのにな、と後悔した本となってしまいました。
ところで、、こんなに雑学いっぱいの本なのに、私の頭に残り続けている一文。『太ると馬に乗れないと困るヴァイキングの人々は、ジャンプをしてダイエットしていた、、』最近、夜寝る前のストレッチにジャンプも入れてみたところ、増え続けていた体重が下がり気味に。こちらの分野も案外ストレートな方法の方が効果があるのかも知れません(笑)


ヴァイキング―海の王とその神話 (「知の再発見」双書)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

よっちさ〜ん♡
『ダイエット〜』ここ何十年も一年中『つもりだけ〜』やってる気がします(笑)重力、、怖すぎ。何故ひっぱられるの??地球のせい??と励ましている気も??
今も昔も、事実だけでなく、突飛な事柄だけが、インプットされてしまう、って事多々あり。難しいですね。せめて、興味のある事だけでも、いろいろな方向から見て行かなきゃ、、って痛感させられます。

倭寇といい、ヴァイキングって、誤解したまま情報がインプットされてるように思います
神話って読んでると面白いですよね
こういう話は語り継がれたほうがいいです
ダイエットするなんて、触発されちゃうボルフィさんも面白い~!
最近重力には勝てないですね・・・

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
そうそう、本当なんです。寝る前に限らず、ちょっとした隙にジャンプするんです。ジャンプしながら、一緒に手や腰を動かす事をすると更に効果的(笑)私はネネーが、『待て待て〜』と追いかける遊びが大好きなので、最近はジャンプしながら追いかけるんです。おっしゃる通り、端から見ると、とんでもない光景かも〜。一週間くらい試してみてくださいよ〜。結果も教えて♡

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

『夜寝る前のストレッチにジャンプも入れてみたところ、増え続けていた体重が下がり気味に』
なんだってー!!!???

この情報には思わず食いついてしまいました(笑
さっそく今夜から寝る前にジャンプをせねば!

・・・

しかし、巨体が何度もジャンプしていると、その内床が抜けそうです(笑
埼玉のとある場所にだけ、もぐもぐのジャンプで生まれる地震が起きているかもしれません・・・(迫真

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村