日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

男の料理?『サンクスギビング?ボジョレー ヌーヴォー?』

先週末の夕飯は、夫が頑張ってくれました。『サンクスギビングだから、鳥の丸焼き〜』と、朝から鳥を探しに何件もスーパーをまわった模様。ようやく鳥を仕入れ、たこ紐で鳥を結んでいる夫が『この鳥の足の感触、、ネネーに似ている、、』『そんな不謹慎な事言ってはいけないざんす、、、』の会話あり(笑)
ソースにもこだわり、、オーブンで1時間。こんがりと焼けました。
男2

お隣のパパは『ボジョレーヌーヴォーの会まだだったよね〜』と、飲むぞ〜気分満載で(笑)
男1

夫達が鳥を分けてくれ、、(コレ、出来ないんです)『ふわ〜んとしていて、勿論美味しい』子供達も大喜び。
ところで、我が家はいつからサンクスギビングを祝うお家になったのかしら??
クリスマスも焼いてくれるといいなぁ〜。休日でないから、レシピだけくれ、私が作るハメになりそうだから黙ってましょ(笑)
男3


旨い居酒屋メニュー (オレンジページブックス―男子厨房に入る)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


関連記事

コメント

まんげつ〜♡
夫、料理始めたの最近よ。歳とったかなぁ〜(笑)
それにしても、こだわるこだわる。『ターキーの丸ごとは、ナショナル麻布に行かなきゃなさそうだ〜』『にわとりさんで、いいわよ〜』という会話があった事は言うまでもなく〜。季節を味わうって、万国共通だから、とってもありがたいんですけどね(笑)

ぼる〜♡
うわ〜めちゃめちゃ美味しそう !
私は今年のサンクスギビングは日本なのでターキー食べそこねそうです〜 !
それにしても〜だんなさまマメだよね〜
素晴らしい !

よっちさ〜ん♡
夫に『うどん作って〜』と飲んだ勢いで言ってみたのですが、無反応(笑)
でも、ほんとに男の人って、こだわって作っているから、とっても美味しい!私なんか『これ抜いても味変わらないよね〜』と手抜きばかりだもの。ありがたや〜です。これで、家族円満??

おいしそうにこんがり焼けましたね
旦那様、まめなのですね
でもお隣さんがいらっしゃる限り、きっとお料理はつづくと思います
大人数でいただくとおいしくていいですね
それに男性は器用だから、意外にお料理上手な方は多いと思います
次はこれ作って~とおねだりしてみてもいいかも

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
ネネーは、キッチンをのぞくのが大好き。『だっこして、私にも見せて〜』のおねだりは日常です。何がそんなに面白いのかわからないけれど、だっこをやめると、『まだ見る〜〜〜』とせがむので、可愛くて仕方ありません。おすそわけ〜、、もらえないのは本人もわかっているはずなんですが(笑)
夫は、どうやら『何もする事がな〜い』が嫌いなようです。飽きがこないのを祈ってます(笑)

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

ネネーちゃんの足の感触・・・(笑
美味しそうな香りがしてくると、ネネーちゃんも「おすそ分け、ちょ〜だい♡」なんてオネダリしませんか??(想像しただけでカワイイ顔が浮かびます 笑)


「サンクスギビング」って恥ずかしながら初めて知りました!
感謝祭なんですね!!!
クリスマスも美味しそうなお料理を作ってくれるといいですね〜♡
我が家では旦那さんは、お料理なんて滅多にしないので、ボルフィさんのご主人様がうらやましぃ・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村