日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

鎌倉『こ寿々』のわらび餅

2013年国内旅行の目次(←こちらをクリックしていただければリンク貼ってあります)

山を降り、まだ余力があったので、鎌倉駅迄徒歩で。途中『おやおや、、ここは絶対美味しいよ〜』と思われる門構え?の、お店発見。京都によくある『うちの店は、1品しか作ってないんです!』そんなお店に目がない私です。
わらび1

『こ寿々わらび餅蔵』住所は、神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-3-25 電話0467-25-2182
帰ってから調べてみると、鎌倉で有名なおそば屋さんでのようでした。
もう少し鎌倉寄りの同じ道沿いには、わらび餅をいただける甘味処もあり。この日はネネーも一緒だったので入れませんが。
わらび3

勿論、置いてあるものは『わらび餅』のみ。ここでは、販売のみです。
わらび2

家でいただく、わらび餅としては過去最高でした。つるんと弾力があって、甘さ控えめ。美味しかったです。
ただ、吉田屋(←リンク貼ってあります)の店内でいただく、まだ生温い感じの作り立て〜、、の美味しさとは微妙に違います。わらび餅は、その場でいただくのが一番なんだと学習。次回鎌倉に行く事があればチャレンジしたいと思います。
わらび4


和菓子の技術―基本と名店・人気店の技術 (旭屋出版MOOK)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

よっちさ〜ん♡
わ〜い、誉められました。私、こ〜いう鼻は、やけに効くんです(笑)
地元では、有名店だとか。今回、知って良かったです。
きっと、もっともっと面白いところ、たくさんあるんでしょうね〜。

固くなっちゃうけど、お家でいただくなかで最高!なんて、すごいお店に出会いましたね
私はお店でいただいたことはないけど、やっぱり出来立てが一番なのですね
店構えで探すなんてすごい
鎌倉も名店が潜んでますね

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
家でいただくわらび餅って、何となく甘過ぎたり、堅かったりと『こんなものか〜』で終わってしまう事が多い中、ここのは違いました!
は〜い♡日頃の行いが良いに違いありません〜(笑)

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

わらび餅いいですね〜!!!
つるつるで弾力があるわらび餅なんて、うらやましぃ〜!
「家でいただく、わらび餅としては過去最高」だなんて、食べたくなりますっ(;゚∀゚)=3ムッハー

事前に調べずに美味しいお店に出会えるなんて、日頃の行いが良いんでしょうね!さすがです♡

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村