日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

『メリークリスマス!』我が家の飾りは?

クリスマス3『メリークリスマス〜!!』無宗教なはずなのに、何となく、今朝はワクワク!
クリスマスといえば、プレゼント。娘がサンタさんを疑い始めた数年前『信じない子供の所には、サンタさん来ないわよ〜』と言ったところ、14才の今でも信じてる振り?←この部分は、どうしても突っ込んで聞けません。『今年は何をお願いするの?』『サンタさんが、私にあげたいもの、、』挑戦状ですか??
思い出深いのは、2年前。朝、誰よりも先に起きた娘が、泣いている。『サンタさん来なかったの?』『来たけど、これだけ、、夢ない〜』とシクシク。その年はサンタさんに『ワンコ』をお願いしていた娘。朝起きたら『キャン、キャン、、』とツリーの下に子犬がいるはずなのに何故か現金だけ、、(笑)娘、大ショック。お年玉も合わせて、1月中旬に来てくれたのがネネーでした。

我が家のクリスマスの飾りを一部ご紹介。ネネーのオイタがあるので、根元の方には飾り付けが出来ず、寂しい感じになってしまいます。個人的には、ワラのオーナメントは??なのですが、娘が気に入っているので、ここは大人になって、、というところでしょうか(笑)
クリスマス4

玄関。ごちゃごちゃ。
クリスマス5

トイレ。飾り付けに勢いがついてしまい、ネネーのドレス姿を写真立てに入れたところ、夫には『親バカ過ぎて、恥ずかしい』と言われてしまいました(笑)
クリスマス6

おまけ。この何の変哲もないクリスマスケーキ。アトリエうかい(←過去記事リンク貼ってあります)のもの。友人宅のクリスマスパーティーでいただきました。『生まれて初めてこんなに美味しいショートケーキ食べたわ〜♡』と思う程、美味しかったです。クリームはフワフワ。甘さ控えめで上品。中のカステラ部分は薄く、いちごたっぷり。やっぱりアトリエうかいは、ただ者じゃありません(笑)出してくれた友人に大感謝です。
皆様、楽しいクリスマスが過ごされますように。
ukai.jpg


わたしのすてきなクリスマスツリー


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

まんげつ〜♡
今日のまんげつのブログも『メリクリ〜』で始まってて『ウフッ、、』と思ってしまいました。
だよね!現金嬉しいよね!『私なら〜』という感覚で送ったのだけど、娘には通用しなかった。ここで反省して、『子供なら〜』という感覚に慣れた頃、子供は大人になっている、、という悪循環かしらん。
ネネー可愛いでしょ♡そう言ってもらえて、妙〜に嬉しいです(笑)

ぼるる〜♡
メリークリスマス!
オウチのツリーめちゃめちゃ素敵〜♡
お嬢さんもかわいいです〜現金で泣いちゃうなんて〜!
私なら小躍りして喜びますが〜(笑)
ネネちゃんのドレス姿めちゃめちゃかわいいです♡
ケーキもおいしそ〜♡

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
我が家も、子供が生まれるまでは、地味な『これだけ〜?』のツリーでした〜。
ワンコ騒動の時は、私、すっごく考えたんです。でも、朝起きて『キャンキャン』は、それ迄どこにど〜して置いておくの〜??と余りにも非現実的すぎて、要望に応えられず。今思えば、『ワンコ券』でも置いておけば良かったかしらん、、

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

クリスマスツリーキレイですね〜!
同じく無宗教の我が家ですが、子どもも居ないし、クリスマスツリーを飾る習慣がないのでツリーそのものがありません(涙

しかし、「わんこをリクエストしたから、起きたらカワイイわんこがいるはず!」・・・と思ったら現実的な現金が置いてあるとは・・・笑

何だか夢を見るような、現実を見ているような・・・(笑
しかし、サンタさんの存在をどう思うか!?
聞きたいけど聞けないですよね〜(*´ω`*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村