日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

チャオプラヤーエクスプレスボートで、ワットアルンへ バンコク旅行

2013年12月バンコク旅行。前回までのお話は、バンコク旅行の目次←リンク貼ってあります。

『まったり旅』のつもりのバンコク旅行。夫は、お船を見ると条件反射のように乗りたくなってしまう体質なので『時間は気にせず船に乗ろう〜』
とはいえ、まったりはこの日の午前中のみで終わってしまったのですが、、(笑)
ミレニアヒルトンの船着き場はとってもキレイ。
クルーズ1

チャオプラヤ川沿いのホテルは独自の船着き場が殆どあります。と同時に右か左を向けば、Publicの船着き場もすぐにあります。来た船に乗り、先ずは対岸へ。
クルーズ2

着いた先はSi Phraya。ヒルトンの目の前。ワットアルンに船で行こうとすると乗換です。船着き場を出るとRiver Cityというショップモールがあり。横目で見ながら、Sheraton Hotelを通り過ぎ、Si Phrayaの乗船場を目指します。徒歩3分くらい。
クルーズ3

コテコテ?な乗り場です(笑)
クルーズ4

船乗り場で、次の船を待っている間、ぼ〜っとバンコクらしさを更に感じてました。
クルーズ5

最初に来た、オレンジラインに乗り、、
クルーズ6

ワットアルンが見えてきて、少し興奮。こ〜んなに、まったり感たっぷりなのでヒルトンから1時間弱かかって、やっと到着です。時間がない方には、船の移動はオススメできません。
クルーズ7

ところで、乗船料は、船内で支払う・乗る前に窓口で支払うの両方がありました。法則があるのかも知れませんが、そこまで把握できませんでした(笑)
クルーズ8

『船から見るだけで満足だったのに、観光しちゃいますか〜?』
ワットアルンで大はしゃぎ、、は次回に。


タイ (いい旅・街歩き)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

よっちさ〜ん、お帰りなさ〜い♡
お船、、船内での料金の徴収の場合、、誰から徴収しかた全部覚えているんですね〜。すごい記憶力。職人技?感動でした。
上海の更新、楽しみに待ってます!

ミレニアムヒルトンのプールも気に入ったようで~、とっても満喫されてよかったです

ワットアルン、風情があって私もなかなか好きですよ
のんびりしていていいですよね
多分料金は、どちらでもいいと思います
ちゃんと没収されますからね

たまこさ〜ん♡
船はとにかく時間がかかりすぎ。身も心も??バンコクタイムにしなければ、イライラしそうな程。何の予定もなかったので、面白くできましたが、、
ちょっとでも、生活に触れられた感が良かったです。
チャオプラヤー川、実はキレイじゃないイメージだったのですが、予想外に大丈夫(笑)な感じですよね〜。やはり、自分の目で見るって大事だな、、と、ぼーっとしながら思ってました。

ワットアルン、行けなかったので残念でした。
船の乗継ぎ、なかなかわからなかったのですが、簡単に行けるのですね!
次回はぜひ船でワットアルンへ行きたいです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村