日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ワットアルンで大はしゃぎ! バンコク旅行

2013年12月バンコク旅行。前回までのお話は、バンコク旅行の目次←リンク貼ってあります。

川から見るだけのつもりが、何故か中に入ってしまったワット・アルンWat Arun。三島由紀夫の「暁の寺」の舞台でもあるとか、、残念ながら想像が追いつきません。
船から降りると、ラマ2世の遺骨が納められている本堂がモザイクたっぷりな中あります。
ワットアルン1

川から見るのと、壮大すぎ、全く違う感覚になります。
ワットアルン2

『登りに行こうか〜』と歩いていると、『1人200バーツで民族衣装着ませんか?』普段ならスルーなところ、何故か『2人で300バーツだったら、やろうかな〜』と言ってしまった私。勿論OK.
ふと我に返って考えてみると、300バーツでも充分お高い。久しぶりに南国に来た〜という開放感からでしようか。怖い〜(笑)
こんな写真載せてしまい申し訳ありません。娘と2人、ニコニコ、キャーキャー、このポーズ、あのポーズ、、撮影大会となってしまいました。
ワットアルン3

入場券購入後、中に入ると『あっ、、短パンだ』と娘。足が出ている人は入れません。デポジットはあったものの、混雑もなく、すぐにお借りする事ができました。
ワットアルン5

急な階段を登ると、景色が広がります。ここはヒールではきつい。
ワットアルン6

よくよく見ると、こんなに繊細なモザイクでした。
ワットアルン7

おまけは、出入り口付近にいた猫ちゃん。幸せそう!ワット・アルンにはワンコではなく、猫がたくさんいました。
ワットアルン8

『お船に乗って、マンダリンオリエンタルに、お茶しに行こう〜』は次回です。


23 地球の歩き方 aruco バンコク 2013~2014

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

よっちさ〜ん、メリークリスマス!あ〜終わってしまいましたが、、
今後の課題は『いつまで、ツリーを片さないでいられるか、、』に尽きます(笑)
まるで姉妹、、本当にごめんなさい。良く考えたら、クリスマスの日に目の保養にならず、、娘は写真を見て『背の高さ変わらなくなってきた。あと一息だ〜』と言っておりました。
ワットアルン、、登る方より、下る方が怖かったです。よっちさんの意見大賛成。登った時の壮観さが、本当に良かった!

もぐもぐさ〜ん♡遅くなってしまいごめんなさい!
ぎゃ〜、、あんな写真載せて、本当に申し訳ない!恥ずかしい限りです。大変失礼致しました!
長崎ではチャイナドレスですか〜。面白そう。盛り上がるのよ〜くわかります(笑)今度もぐもぐさんのブログに是非〜♡
猫ちゃん、、置物かと思ったくらい熟睡。人慣れしているんでしょうね。『関係ないニャン、、』って感じでした。


メリークリスマス!
楽しくパーティで盛り上がってることと思います~

民族衣装、お二人とも色が白くてお似合いですね~
まるで姉妹ですね
ポーズも決まって素敵です!

このワットアルン、登ると大変ですよね
でも景色も変わって、大変でも登ってほしいです

ボルフィさん、こんにちは(・∀・)ノメリークリスマス!

民族衣装を身にまとった娘さんとボルフィさん、キレイですね(*ノェノ)キャー
以前、長崎に旅行に行った時一番盛り上がったのが、チャイナドレスを着ての撮影会だったのを思い出しました(笑
普段着ないキレイな衣装を着ると、ものすごく嬉しくてなりきって、色々とはっちゃけてしまいます(笑


猫ちゃん、安心してお昼寝してますね〜♪かわいい!
ワット・アルンは足が出ている服装だとダメなんですね。
勉強になります( ・`ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村