日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

マンダリンオリエンタルでお茶タイム バンコク旅行

2013年12月バンコク旅行。前回までのお話は、バンコク旅行の目次←リンク貼ってあります。

ワットアルンを堪能した後は、船を乗り継いで、マンダリンオリエンタルバンコクへ。
何十年も前にバンコクを訪れた母に、お土産話を聞いていた時『オリエンタルホテルは天国にいる気分だったわ。朝起きて朝食をいただきに降りると、ハープの生演奏が聞こえるの、、、ホテルから一歩外に出ると別世界だけど、、』その言葉が私の耳に残っていたので、お茶だけで来てみました。
オリエンタル1

ロビーからして、重厚さがよくわかります。ため息がでる程、美しい。
オリエンタル2

お庭のテラスでお茶タイムです。
オリエンタル3

この場所に居られて、幸せな気分満載。
オリエンタル4

マンダリンオリエンタル号もかわいい。
オリエンタル5

お庭で、ふと目を凝らすと、ぞうさんでした。こんな些細なところにもこだわりが感じられます。
オリエンタル6

恥ずかしながら、トイレウォッチャー?な私。トイレもキマッてます(笑)
オリエンタル7

『お腹がすいてきたね。お昼を食べにブルーエレファントに行こう〜』次回です。

タイ (空旅Style)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

萌音さ〜ん、こんばんは♡
コメントありがとうございます!
お褒めいただき、とても恐縮しております。でも、とっても嬉しいです。
写真、、普段から夫には『まだまだだなぁ〜』娘には『私が撮った方が上手いよ〜』等等、、散々に言われ続けており、、(笑)
こんな私ですが、今後とも、よろしくお願い致します!

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

よっちさ〜ん♡
私もちょっとおふざけ。『ちょっと、マンダリンオリエンタルへ行ってきますわ〜』そして小さい声で『お茶だけですの〜』かしらん(笑)
価値のあるホテルでした。内部は全然知りませんが。アフタヌーンティーを〜とも思いましたが、時間帯が微妙に合わないので、今回は諦めました。

さすがバンコク一のマンダリンホテルですね
私、これだけ往訪してますのに、まだ外からしか拝見したことがございませんの(笑)
とマダムぶっても追いつきませんので、ボルフィさんには先を越されちゃいました~!
川沿いのホテルって雰囲気があって演出がまた素敵ですね

私もブルーエレファント好きですよ~
お腹は大丈夫だったかしら??って次回のお楽しみにしておきます

もぐもぐさ〜ん、こんにちは♡雨が雪になりそうな程寒いですね〜。
マンダリンオリエンタル、、いい匂いのするホテルでした。その場所に居られるだけで幸せいっぱいになれるホテルってなかなかないですよね〜。宿泊は老後の楽しみにとっておかなくては〜。それまでにチクタク??貯金しなきゃ(笑)
母はいろんな所に行っているみたいだけど、私同様カタカナに弱く、話のわからない事数知れず〜(笑)『もう年だから、スーツケースに荷物、詰めるのがイヤだ〜』と、先日、海外旅行引退宣言をしていました。

ボルフィさん、こんにちは〜(・∀・)ノ

すっっっっっごくキレイで異世界な雰囲気のホテルですね!
ロビーもトイレも清潔感と厳かな感じが伝わってきます。
ホテルに入るだけで、なんだか緊張しちゃいそうです(*´艸`*)

ボルフィさんのお母様も色々な場所のホテルとか詳しそうですね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村