日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

海鮮レストラン?での夕飯 バンコク旅行

2013年12月バンコク旅行。前回までのお話は、バンコク旅行の目次←リンク貼ってあります。

約束通り、友人が迎えに来てくれ、夕方の大渋滞の中、1時間以上もかけて向かった場所。『あれれ??ミレニアムヒルトンのすぐ近くだ』と夫。先に到着していた先方のご家族を合わせると10人以上の大宴会の始まりです。
ヨック・ヨー・マリーナ&レストランYok Yor Marina&Restaurant という海鮮レストラン。住所885 Soi Sorndet Chao Praya 17 Bangkok 電話02-437-3791
夕飯1

お店の前の庭も、相当良くわからない感じ(笑)
夕飯2

店内に入ると、何故か、お寿司やかき氷のカウンターがあり、、
夕飯3

更に、おでんやうどんまで、、
夕飯4

新鮮な魚介類は、、分厚い氷がなかなか解けずによくわかりませんが、何だか嬉しい。
夕飯6

いただいた、食事は、こ〜んなエビの焼き物、大きな焼き魚。辛みいっぱいのトムヤムクン、、、数知れず、、
夕飯7

久しぶりに会った友人と話がはずみ、、とっても、元気な食事タイムに。笑い皺が心配な程。
夕飯9

お皿に盛りつけていただいたものを残すのは失礼〜、、と思い必死にいただきました。楽しく食事も終了し『もしかしたら、どこかのスパに間に合うかも〜』など思っていたら(ごめんなさい)
『さ〜、次は隣のディナークルーズに乗って、夜景を楽しもう〜』
『も、もちろん、、喜んで〜〜』次回です。


タイ (いい旅・街歩き)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

もぐもぐさ〜ん♡
最近、社会全体が人との付き合い方『うす〜い』といわれている中、あったかすぎて『私も、こう在りたい〜』って、心底思いました。すんごくいい勉強になった気が、逆にしました。ディープなものもいいですね〜(笑)

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

しっかりとボリュームのあるお料理を「残すのは失礼だから頑ろ!」と思ったら、さらにディナー・クルーズとは・・・!!
美味しいものを食べて楽しんでいって欲しい!という、あったか〜い気持ちが伝わってきますね〜(ノ´∀`*)

私も遠くから遊びに来てくれた友人に、そんなふうにもてなしたいですね〜!

たまこさ〜ん♡
このお店ご存知だったんですね〜。さすがです!
お味の方より、バンコクらしい??雰囲気が先行する店でした。
クルーズ船でチャオプラヤ川の夜景を見、川沿いには、この類いのお店何軒かあるんだ〜、、とぼんやり思ってました。

★ このお店!

主人がミレニアム宿泊の時に、行きたがってたお店です。
結局、行けなかったんですけど、海老は大きくて美味しそうですね。
日本食もあるんですね。

現地のお友達とにぎやかにディナーとクルーズ、素敵な思い出ですね♪

よっちさ〜ん♡
私の座った席の周りの会話はタイ語!だから手話のみ!何じゃ〜??
食べ方のわからない料理も『このスパイス入れると美味しい〜』と言ってるような??実際入れると、やたら辛かったり、その私の表情みて周りは爆笑だとか、、それが、私が食べれないのわかると、何故か、、皆さん私のお皿をペロっと完食してくれる、、『次これ〜』のくり返し(笑)めちゃくちゃってこの事かしら、、と思いながら。
気持ちがいっぱいつまっているのが良くわかったので、ありがたかったです!

ろぼたんさ〜ん♡
『プッ、、』って笑っちゃう程のごちゃごちゃ混ぜ混ぜ感!凄かったです。私達だけなら、行きそうもないレストランの選択が、違う感覚で『楽しまなきゃ損!!』という気持ちにさせてくれる高揚感っていうんでしょうか?それがたまらなく面白かったです。クルーズは『ひえ〜〜〜』でしたよ〜。

タイ料理オンリーでせめて来るのかと思ったら、日本食もいただけるカウンターがあり、面白いですね!
氷にいるえびがとてもおいしそう~
盛りだくさんのお料理で大人数だといろいろ食べれていいですね
この次はきっときれいなクルージングなのでしょうね!

美味しそうで、楽しそうなディナーですねっ!!
いろんなもののごちゃ混ぜ感(和な感じとトムヤムクン)が
アジア全開!!
スパに行きたい~と思いを馳せる気持ちと
クルーズへのお誘い(笑)。おおっと!そうきたか~!って感じで楽しい夜でしたね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村