日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バイオリン 7才 フィオッコ アレグロ Fiocco Allegro

娘の練習したヴァイオリン曲の目次(←リンク貼ってあります)はこちらからどうぞ。

新しいバイオリン教本の曲、Rieding、Seitz等から
フラジオのやり方。 指の腹で〜指を立てない〜
ポジションチェンンジ。 親指も一緒にあがるんだよ〜
ビブラート。 縦に動かしてはだめ〜
ここからは「お弁当持って楽しいな」そんな気分で弾いてみよう、、と様々な基本を娘は教えられ、、、
親の私の方は、ダンクラ エアバリエDancla Air Varie op.89で「この曲は、イタリアオペラの旋律を主題にした変奏曲」曲にはいろんな背景があることを知っていく必要がある事を学んでいきました。

フィオッコ アレグロでは弓を全体的にたくさん使おう〜和音は指をたてよう〜
 
Joseph Hector Fiocco(1703-1741)
父親がヴェネツィア出身で、当時のイタリア領ネーデルランドのブルッセルに定住。兄弟皆音楽家。

Perlmanの録音をみつけました。



ジェラール・プーレ ヴァイオリン奏法(DVD)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村