日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ヒルトン小田原、一歩外に出て『からみもち鈴樹』のランチ

2013年国内旅行の目次はこちらからどうぞ←リンク貼ってあります。

ここは『元祖からみもち鈴樹』神奈川県小田原市根府川471 電話0465-29-0307
ヒルトン小田原から車で2~3分。徒歩で15分くらい(アップダウンがきついので車をオススメ)の場所にあります。
ヒルトンに行く度に、とっても気になっていた『からみもち』屋さん。『からみもち』という看板にどうしても弱い私。ですが、ある時は、お腹が空いていなかったり、お店が閉まっていたり、、と縁がなかったのですが。初めて入ってビックリ。『美味しい〜♡』の一言。思わず2日間共通ってしまいました。
訪問の前は営業しているかの確認をオススメします。
もち1

店内。
もち2

メニューは、これだけ。全部制覇したくなり、2日目も行ってしまいましたが、、
もち3

一番の売り??『からみもち』大根に辛みがあり絶品。大ぶりなお餅が5個。これだけでお腹いっぱいになってしまいます。家族で分け合いながらいただく事に。
もち4

勿論、のりも美味しい。
もち5

とっても素朴ですが、納豆も美味しい。
以上が1日目。
もち6

メニュー制覇?で訪れた2日目。『からみもちうどん』これは普通。お雑煮もお願いしましたが、うどんと同じ感じ。
もち7

『あんこ』これも普通。
ここでは『からみもち』をいただく所だという事が良くわかりました。通うのは、1日で良かったかしら〜(笑)
もち8

ところで、、その頃ネネーさんはどこに居たのでしょうか?続きは次回です。


すずちゃんの鎌倉さんぽ―海街diary (フラワーコミックススペシャル)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ろぼたんさ〜ん♡
炭水化物摂りすぎ〜、、、あ〜、、今日になってやっと『年末年始太りの課題』に希望の光が見えてきました。後々に苦労がわかっているのにどうして毎年同じ事しているんだろう〜『だって食べたかっただけだもん、、』かしら(笑)
ろぼたんさんも全部制覇〜うふっ!!

おもち・・・美味しそう・・・。( º﹃º` )
こんなに炭水化物をとっていれば・・・
当然蓄えちゃいますよっ!!(笑)

モチろん、全制覇、ろぼたんだってしちゃいますけどね~!

よっちさ〜ん♡
ハクビシン、、新年早々、ビックリ事件でした(笑)
からみ餅、、多分ですが、辛めのお大根を大きめに摺って、お醤油を混ぜる。それだけだと思うんです。でも、すんごく美味しかったです。
10年以上前から←私が知ってる限りでは、、ずっと気になっていたのですが、堂々と入れたのは今回が初めてでした。満足〜♡でもお餅も食べ過ぎもあって今に至ってるのかも(涙)

ついた御餅は格別でしょうね
それは全部制覇したくなります!
からみ餅は大根といただくのですね
元祖というと歴史ある老舗、でも店構えも民家風でほんわかできそうですね
行くときは開店日等要チェックですね~!

ハクビシン、家にいた人がいるけど、こんな都会にもいるなんて~
新年早々縁起がよさそう~
ぜひご利益をおすそ分けに~

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
きゃ〜、、可愛い♡面白い〜博多弁♡文章になってるから、目を凝らせば訳を読まなくても理解できるけど、会話になったらわからないでしょうね〜♡アリガト!
ところで、もぐもぐさんのお宅では、お餅つきをなさったのですね。素敵。1度娘に経験させてあげたいわ。
ハイ、我が家の家族全員、お餅大好きです(笑)

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

辛味餅屋さんってあるとですね〜!
辛味餅は年末の餅つきの時くらいしか食べんとですけど、つきたての柔らかいお餅に辛味の効いた大根がウマかですね(*´ω`*)

2日も通うとはボルフィさん、お餅ば好きんしゃーとですか?
(訳:お餅がお好きなんですか?)

今、うちんがたではほぼ毎日雑煮ば食べとります。
(訳:現在、我が家ではほぼ毎日雑煮を食べています)

それでもまだまだ年末のお餅が残っとるけん、色々な料理につこうて減らしていこうとば思っとるとです。
(訳:それでもまだまだ年末のお餅が残っているので、色々な料理に使って減らしていこうと思っています)


ソフトな博多弁でコメントしてみたとです(笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村