日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ウィーンリングアンサンブル ニューイヤーコンサート行ってきました

コンサート1『ウィーン・リング・アンサンブル ニューイヤーコンサート』に行ってきました。これ、ウィーンフィルの主力メンバー達で構成されたアンサンブル。
我が家の場合、元旦は夜7時からの『ウィーンフィルニューイヤーコンサート』のTVを見ながら『お正月が来たね〜』そして、毎年7日前後に開催される、ウィーンリングアンサンブルのコンサートに行って『お正月終わったね〜、今年も頑張らなきゃ??』と感じるのが、最近の恒例となっています。
今回のコンサートも1曲目のシュトラウスを聞いた瞬間からTVを通してみるウィーン楽友協会にいる気分になり、、『楽しすぎる〜、、』と大満喫の一夜となりました。娘は『昨日は良かったね〜』と今朝から連発!
華やかなのに重厚な響き、、凄い!ニューイヤーコンサートとあって、メンバーもおふざけ。これが見たくて来ている所もありますが。そんな中でも上質で、品のある様は、、ある意味本物の職人さんなんだ、、とも思ってしまいました。
『来年も日本に来てくださいね〜、いつかは本場のウィーン楽友教会に行って聴きたいです!!』(笑)

ところで、サントリーホールの華やかな装い。思わずパチリでした。
コンサート2


ウィーンの森の物語-ウィンナ・ワルツ名曲集-


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

もぐもぐさん、おはようございます♡
うふふ、弦楽器にご興味を〜♡すんごく嬉しいです。
素人な私ですが、楽しみ方は〜、好きな交響曲→その作曲家をちら見程度に知る→もう一度同じ曲を聴く→作曲家の伝記を読む(1cm以上のもの)→同じ曲で違うオケや指揮者のものを聴く(3枚以上)、、、スミマセン語ってしまいました。ここまで来ると、相当深くなります。あとは、どんどんハマるか、嫌いになるかかな〜(笑)すんごく時間がある時お試し下さい。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

ニューイヤーコンサートいいですね〜(ノ´∀`*)
ボルフィさんご家族が音楽を楽しんでいる頃何してたかな〜?と思い出してみると、私はお茶漬けを食べていました(笑
うーん。所帯じみてますね(爆笑


最近、YouTubeなどで好きな曲のオーケストラによる演奏を聞いたりしているのですが、やっぱり弦楽器の響きはいいですね〜。
オリジナルの曲では弦楽器を使っていなくても、弦楽器による演奏を聞くと何だか違う世界観が広がる感じに聞こえます。
弦楽器って改めていいな〜♪なんて思うようになってきました(*´ω`*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村