日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

静岡『待月楼』で、とろろ汁高級バージョン?

『とろろ汁が食べた〜い』と思うと、ついつい足を運んでしまう静岡にある旧東海道丸子宿。この辺『とろろ汁』のお店がずらりと並んでおり、、新東名もできたので、昔より早く到着できます。そんな中でも我が家の一番のお気に入りは『丁字屋』(←過去記事貼ってあります)残念ながら、今回はお休みだったので『お正月だし、奮発〜』とやって来たのは『待月楼』住所は静岡市駿河区丸子3305 電話054-259-0181
とろろ1

お店に一歩入った途端、高級感が、、
とろろ2

お部屋に入る前に、先ずは注文を。メニューはこれだけ。いいお値段しています。
とろろ10

通されたお部屋で、先ず目に入った床の間。お正月らしく飾ってあります『青柳がふさふさあったら、もっと良かったのに〜』とは言え嬉しい。
とろろ3

お部屋からの庭の眺め。
とろろ4

今回は『麦とろコース』をお願いする事に。先ずはゴマ豆腐。
とろろ5

お正月らしく、お雑煮。
とろろ6

お正月らしく、、おせち。
とろろ7

炊き合わせ。ここまできて、やっと気がついた、、『あれ?ここのお料理って初釜のお料理??』
とろろ8

今迄茶懐石のような感じだったのですが、最後は『とろろ汁』で〆。勿論、麦飯はおかわり自由(笑)
お正月らしく、凛とした雰囲気の中、メインのとろろ汁で『ずずっ〜』な我が家でした。
とろろ9


日本各地の味を楽しむ食の地図


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

もぐもぐさ〜ん♡
『回れ右〜』うん、、気持ちわかります。私もお高いと思った。でも、どうしても『とろろ汁』食べたかったんです。その誘惑に勝てなかった〜。丸子宿まで行くの東名高速延々と走らなきゃいけない(笑)好きで来ているんですけどね〜。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

お料理の価格に度肝を抜かれました(汗)
外出先では「せっかくなので・・・」と、薄っぺらいお財布ですが多少お財布の紐がゆるくなるとはいえ・・・

我が家ではお値段を見て「見なかったことにしよう!」と回れ右をしちゃいそうです(笑


でも、実際のお料理を見ると、盛り付けもお皿もお部屋もどれも素敵!!
一度くらいは背伸びをして(足浮いてますが 笑)、敷居をまたいでみたいですね(笑

たまこさ〜ん♡
丁字屋行かれた事あるんですね。何だかとっても嬉しい♡とろろ汁は大好きなので、丸子宿のいろんな店に行きましたが、やはり、丁字屋が一番好きです。
私は、、、お料理苦手で(涙)後片付けは好きなんですが、、山芋をおろす事考えた事ないです。ダメだ〜反省。

★ 丸子のとろろ汁!

大昔、独身時代の勤務先お姉さま方と、たしか丁子屋さんに行きました!
自分では山芋をおろすことが苦手なので(痒くなるのです)、こういうお店が近くにあったらいいのにと思います!
山芋、久々に食べたいな~。

ろぼたんさ〜ん♡
確かに『お気軽コース』の名前の値段じゃないですよね〜。やっぱり名前変えた方がいい、ウン!!!この丸子宿の『とろろ汁』って、殆どのお店が麦飯は食べ放題?なので、麦とろコースで充分たと〜(笑)それでもお高い!
そういえば、食事後に『お正月じゃない時、どんな前菜だったか覚えてる?』と夫に聞いたところ『、、、』5〜6年振りなので私も記憶喪失。敷居の高い店です。『お正月だもん』(笑)

麦とろコース・・・麦とろご飯がとっても美味しそう~!!
元気いっぱいになりそう!!

お気軽コース、5,000円!?e-350
この値段設定は気軽・・・??でも、お店の高級感あふれる造りとか
お料理の雰囲気からしてしょうがない・・・いやいや、
やはりいいお値段ですねっ!!e-447

美味しくなかったらキーってなりますけど
美味しかったならオッケーです。お正月だもん♪♪♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村