日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

旧東海道丸子宿『駿府匠宿』って?

ここは静岡の旧東海道丸子宿付近にある『駿府匠宿』待月楼(←過去記事リンク貼ってあります)に行く途中『ここは何〜?』と振り返ったので帰りに寄る事に。
『漆器・和染・竹細工・木製品・木製はきもの・陶芸等の体験が何でも出来ます〜』がウリの場所でした。住所は静岡市駿河区丸子3240-1 電話054-256-1521
駿府4

中をくぐると、お庭がきちんと整備されています。
駿府6

お庭をぐるりと囲むように、レストラン、お店が並びます。
駿府7

勿論、工房も至るところに。時間がたっぷりある時に、何かの工房を挑戦してみたいと思いました。娘はドールハウス工房??に反応。
駿府5

この周辺、駿府匠宿〜とろろ汁の待月楼くらいまでが、泉が谷らしく、ポツン、ポツンとお店やお寺があります。腹ごなしのお散歩には丁度良い感じ。
駿府2

泉が谷散策で買ったハチミツ。『お店に一歩入ったら、手ぶらでは帰れない、、わかっていながら入る、、』という昔ながらの感覚と言うべきでしょうか。そんな素朴さがたっぷり残っている場所でした。
産地直売のハチミツ、お味も良いです。
駿府8


伊豆・沼津・富士・静岡・焼津・浜名湖 「食の都」を巡る旅 ふじのくに食のガイドブック

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

え〜常温でハチミツが固まる〜(涙)そういえば、今朝の気温2度となってて、余計に寒く感じた記憶が〜。あ〜、身体温めなきゃダイエットに影響!!
残念ながら、まだ私ハチミツの味の違いを感じた事ないんです。今度試してみようかな。
最近は寝る前の1口ハチミツが癖になりました(笑)

ハチミツいいですよね(ノ´∀`*)

良いハチミツを食べると、質の劣るハチミツを食べなくなってしまうほど、ハチミツって質に差がでます!

以前は何にも考えずに食べていた安物のハチミツ。
良いハチミツを食べてから、まったく手を付けなくなってしまいました。
そして、「そういえば(安物の)ハチミツ食べてなかったなぁ」と今しがた思い出しました(笑

確認したら、常温で保存していましたが、寒さのせいなのか中身が固まっていました・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村