日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

バンパイン宮殿観光 バンコク旅行

2013年12月バンコク旅行。前回までのお話は、バンコク旅行の目次←リンク貼ってあります。

さてさて、1日アユタヤ観光です。大勢の方と一緒、と思っていたら、私達以外もう一組、総勢6人という小型ツアー?でした。
先ず向かったのは、バンパイン宮殿Bang Pa-In Palace.1872年建築の王の夏の離宮。現在は迎賓館に。とにかく広かった〜。現在も使われている、、だけあり『ここが王の席ね〜』など想像し易く、アユタヤ観光で一番分り易かった場所でした。
受付を済ませ、延々と歩きます。きちんと整備されているので、楽しいお散歩?
宮殿1

ガイドさんに『はい、、ここで写真撮りましょ』確かに素敵。
宮殿2

『次は動物園に〜』『???』写真のぞうさん、うさぎさん、鳥、、、動物の形になっていました。
宮殿3

プラ・ティナン・ウェーハート・チャルムーン。1889年建設。
宮殿4

プラ・ティナン・ワローパート・ピーマン。1876年建設のルネサンス様式。
宮殿5

タイに来て、こ〜んなものを見るとは思いませんでした。嬉しくなってパチリ。
宮殿6

バンパイン宮殿の近くにある、17世紀に存在した日本人街の跡。(車窓から)『山田長政がここにいたのね〜』
宮殿7

『次はどこ行くの?』『、、、』勉強不足で『ワット・ヤイ・チャイ・モンコン』と聞いても、わかりません。続きは次回です。


Trip Route 4 タイ バンコク編 2014(バンコク、アユタヤ、パタヤ、サメット島、チャン島)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

よっちさ〜ん♡
バンコクのヒルトン系の朝食では全部に、このハチミツがありましたよ〜♡嬉しいですよね。
よっちさん、すんごくわかります!アユタヤ〜遺跡のイメージの中、バンパインはキレイすぎる。やっぱり、欧風に反応する癖が〜(笑)

もぐもぐさん、こんばんは〜♡
ここの宮殿は『The バンコク』の色彩〜、、って感じで、すんごくキレイでした。現在でも使われているようなので、管理もしっかり。
植木が動物園〜、、とは『やられた〜』という感じですが、見応えありました。

コンラッドバンコクのはちみつ、おいしそう~!ここでこそ、いろいろ試したい~と思います
やっぱりここ!って決め手がありますよね

アユタヤって遺跡しかみなかったので、バンパイン宮殿、アユタヤでありながら優雅なところですね
欧風の建物があるのが、どこにいるんだろう?って錯覚を起こしてしまいそうです

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

2枚目の写真の建物、水面に反射していて「逆さ富士」みたいにキレイですね〜!
植木がゾウさんなどの動物の形に整えられているんですね!
手入れが大変そうですが、見ている方は楽しめていいですね(*´ω`*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村