日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン観光 バンコク旅行

2013年12月バンコク旅行。前回までのお話は、バンコク旅行の目次←リンク貼ってあります。

スペースバスツアー。バンパイン宮殿の後に来たのは、ワット・ヤイ・チャイ・モンコンWat Yai Chai Mongkon.へ。アユタヤ王朝の栄華を象徴する遺跡。
写真は、巨大な寝釈迦。余りにも巨大すぎて、うまく写真が撮れません。元々は全体に金箔が貼られていたそう。信者さん達が小さな金箔を貼っているらしいのですが、至る所に金箔がポロポロ落ちてます。ふと見ると娘が拾い『これ価値あるかな〜』『そんな不信心な事してはいけません』
モンコン1

足の裏に興味があったので、、
モンコン2

1592年建設の大仏塔。『登ってみよう〜』
モンコン3

すごい見晴らしです。
モンコン4

大仏塔を囲む回廊に並ぶ仏像も良く見えます。
モンコン5

ここで出会った猫。良く寝ています(笑)
モンコン6

『お腹が空いたでしょ!案内します〜』とガイドさん。この格安ツアー、一体どんな所に連れて行かれるのでしょう?続きは次回です。


タイ アンコールワット (わがまま歩きツアーズ8)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

よっちさ〜ん♡
金箔、、はやり〜、、良かった一緒で〜。拾ってみたい〜、、って娘じゃなくとも、、一瞬私も思いました〜(笑)
とってもお天気も良く、湿度も低く、過ごし易い、アユタヤ観光でした。

大きな穏やかなお顔の寝釈迦像ですよね
最初に見たときはびっくりしました
金箔はたしかに取ったら!?とか罰当たりなことを考えたりしちゃいますね~
さすがに大人なのでそんなことはいたしません
仏塔からの眺めもよいですね
晴れて気持ちよさそう

ろぼたんさ〜ん♡
あ〜、、やっちゃった。猫にゃんの足の裏撮り忘れた〜今後気をつけます〜(笑)
でもわかる〜。確かにバリ島のワンコ達皆やせ細っていたわ。『南国だからね〜』と勝手に思っていたけど、バンコクのわんにゃん、、み〜んな膨よかだったわ!!南国なのに、、う〜ん謎です!
オレンジ黄色は布です。元は金色だったので〜どのお釈迦様も、、屋根がない人?は布かけられてました。

ほら、ボルフィさん・・・
ここはネコちゃんの足の裏も写真に撮ってこなくっちゃ!!(←駄目だし?)
巨大なものって確かに写真を撮るの、難しいですよね~。入らないし。
数年前、バリに行ったときにあった動物はどれもこれもがスリムで!ある意味美味しくなさそうで!(笑)でも、こちらの動物は普通体型のようですね~。
袈裟のようなオレンジ黄色の服は布ですか?色が塗られているのですか?雨が降ったらどうなるのかな~?って思ってみてしまいました。

もぐもぐさん、こんにちは〜♡
タイのお釈迦様のお顔、、ユーモラスですよね〜。国民性かしら(笑)
足の裏の指の長さ〜同じとは気づきませんでした。確かに〜。
タイには野良犬や野良猫に気をつけよう〜、、などガイドブックに書いてありましたが、普通にしてれば、癒し以外何ものでもなく〜。我が家では『にゃんこ先生、お眠り〜』状態で見つけると、ついついパチリでした。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

タイの釈迦像と日本の釈迦像、どことなくですがちょっと表情が違いますね〜!
足の裏からみた足の指、全部同じ高さだ!!

金箔を一生懸命貼っていても、ポロポロと落ちて・・・それでも貼り続ける!って根気のいる作業を一生懸命されているんですね〜。

ネコちゃん。。。お家でスヤスヤ寝ているような、気持ちよさそうな寝姿ですね〜♡癒されます(*´ω`*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村