日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スペースバスのランチの内容は? バンコク旅行

2013年12月バンコク旅行。前回までのお話は、バンコク旅行の目次←リンク貼ってあります。

バンコク旅行を決めた時『世界遺産のアユタヤだけは行きたいね』タクシーの1日チャーターにするか悩みましたが事前学習がなかったので『ガイドさんの声を聞きたい〜』と。夕方にはバンコクへ戻れる・ホテルの送迎付を条件に探したところ『スペースバス』に。
でもこのツアー、1人1000バーツという格安料金。ランチ付と言われても、、どこに連れて行かれるかドキドキでしたが、、(笑)
ランチ

広さのあるフロント?
ランチ2

店内。普通に清潔。
ランチ3

ブッフェが延々と並びます。
ランチ4

私がいただいたもの。
ランチ6

ふと、外を覗くと『あれ、まだあったのね〜』と麺と天ぷら。
ランチ5

麺には目がない私は食後の麺を??
ランチ7

結果、普通でした。『困った〜』という感じでは全然なかったです。全体薄味で、辛さも調節できるタイのお料理は口に合います。
『次は、ワット・プラ・マハタートに行きます〜』またもやピン〜とこない、、、続きは次回です。

世界の聖地 BEST500 コンパクト版


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ろぼちゃ〜ん♡
あの色使いって、、面白いですよね。なかなか見られない!ヨーロッパでも原色に蛍光ライト??という取り合わせの建物ってすんごく違和感感じる時ありますよね〜。それ以上だったのですが〜(笑)
この値段のツアーで、ここまでマトモな(←失礼!!)食事にありつけるとは、意外性ありあり〜。あっ、でもね、私が知らないだけで、連れて行かれた場所、、どこも観光客だらけでした。事前学習のないところって、、残念ながら、興味も10分の1くらいになってしまうので、、今後はそのような事のないように致します!!

たまこさ〜ん♡
たまこさんの日記からも、タクシーチャーターにするか相当迷ったのですが、、我が家の場合行きたい場所2ヵ所。そしてアユタヤで行きたいレストランもあったので、今でもタクシーの方が良かったかも〜と思ったりです(笑)ツアーに入る事で、当時のアユタヤの存在感がビシビシ伝わってきたのは、意外な喜び??
説明は〜、、一通りの説明はあるものの、よく分っていないから、質問もできず、もったいないかな〜、、なんて思ったり。でも1000バーツと思えば、往復送迎含めて、良かったです。

ピンク?薄紫?の建物・・・
これだけでちょっと大丈夫かな?なんて思っちゃいました(笑)
でも、中は意外と(失礼!)キレイで、意外と(失礼×2)美味しそうなお料理でしたね (☆´・д)(д・`☆)
それ?どこ?みたいな場所って意外と(失礼×3)穴場で、観光客ばかりではない楽しめる場所だったりして ちょっとディープな旅ですね。
海外はいつも以上にお腹の心配しちゃいますよね~。慎重になるのわかります~。

1000バーツでランチ・送迎付きなんて安すぎです!
そのお値段のツアーを知ってたら、そちらにしました。
やはり遺跡めぐりは、きちんと説明がある方がいいですね。

よっちさ〜ん♡
『娘がお腹こわしたら〜』っと、ドキドキでしたが、心配無用でホッ(笑)
麺は、何だか微妙に好きで、あると『1こお願いします。少なめで〜』と言ってしまいます。ところで、、お砂糖入れるとは知りませんでした。私、辛いものばかり入れてました!

ツアーの食事はドキドキですね
屋台とかで済まされたら大変~っ
麺は薄味だけど、でもお砂糖入れたり味付け次第で変わるし、無難でいいですよね

もぐもぐさ〜ん♡
見た目で判断?『これは大丈夫そう〜』というものだけをチョイスしたので、何の問題ありませんでした〜(笑)
何だかすんごい言い方ですよね〜。でも、全く期待もしてなかった←問題発言?ので、清潔な所で、安心でした。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

「こ・・これは口にあわない・・」と思うものがなくて良かったです〜!
食事って旅行のモチベーションに関わるので、「こ・・・これは・・」となった時のガッカリ感は半端ないですよね(汗)
楽しい旅行には美味しい料理!

やっぱり食べている時がシアワセです(笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村