日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

象乗りで大興奮! バンコク旅行

2013年12月バンコク旅行。前回までのお話は、バンコク旅行の目次←リンク貼ってあります。

スペースバスツアー。象乗りの場所迄は連れて来てくれますが、ツアー料金の1000バーツの中には象乗りは含まれていません。10分200バーツでした。短いかなと思いましたが、充分(笑)
先ず、芸達者な象さん達が、辺りを賑わせてくれています。象がちょっとした芸で拍手をもらっていると〜、、
象1

周りにいる子象が、客席に鼻をちらつかせ〜、、チップを鼻で受け取る、、
象2

チップは人間の手に〜(笑)すごい芸で、驚くばかり。
象7

さて、メインの象乗り体験。
象3

階段を登って、すぐに乗象??なんと象の背中?に直接足を乗せるんです。『え〜、、、?』まごまごしていると、係の人にせき立てられ、、
象6

象に乗った状態で写真を。どれだけ、高い位置にあるか、わかりますでしょうか?
象4

近くの池でUターン。帰りは混み合っていました。10分のはずが、30分以上にも長く感じたのでした。ここでも、何事も経験?
象5

ところで、同じツアーの方に『チップはいくら渡した?』と聞かれ『ナシです』象乗り使いの人によって違うようでした。夫も、他の方もしっかりチップをせがまれていました。

『次はワット・プラ・シー・サンペットに行きます〜』『えっ?まだ行くの??もうお腹いっぱい状態なのにな、、』続きは次回です。


カタカナで覚えるタイ語―世界で一番やさしい語学の本


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
いくら巨大な象でも、重そう〜な装備?で、私と娘と象使い3人が乗る、、『ゾウサン大丈夫〜』が気になり、象の首?肩?に直接足を乗せると、グニュというか感触も伝わり、申し訳ない気分。とても乗り心地までは味わえませんでした(笑)
確かに〜。お目目可愛いですよね〜。前座?の小象の芸には驚き、、チップあげたくなちゃいます。チップね〜、、皆さん、、相当あげてたようです。私達に何も言わなかったのは『この親子、、それどころでな〜い』っていうのが象使いさんにも良くわかっていたのかしら〜(笑)

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

象乗りすごいですね〜!
ものすごく高い位置に乗っているんですね〜!!
乗り心地は良かったのでしょうか??

象さん芸達者ですね〜!
象乗り使いの人にチップをせがまれても「・・・」な感じですが、象さんに「頑張ったよ!何かちょ〜だい!」と言われたら、チップあげちゃうかも・・・(笑
動物のカワイイ目にはかないません・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村