日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ワット・プラ・シー・サンペットとワット・ロカヤ・スター観光 バンコク旅行

2013年12月バンコク旅行。前回までのお話は、バンコク旅行の目次←リンク貼ってあります。

スペースバスツアー。最後は2ヵ所一緒に(笑)
象乗り体験をした後は、ワット・プラ・シー・サンペットWat Phra Si Sampet.アユタヤ王朝王宮が最初にあった場所。
歴代の王3人の遺骨が納められた仏塔があります。
プラ1

この背景には、お坊さんが似合います。
プラ2

ここも1767年のビルマ軍の侵攻で崩壊のまま。仏塔がきちんと残っただけでも嬉しい気分に。
プラ3

もう見慣れました。ワンコさん。
プラ4

ワット・ロカヤ・スターWat Lokkaya Sutha.に移動です。到着して『これだけ??』大きな寝釈迦が横たわっているだけ。周りには何もない。
プラ5

心なしか、、お顔が笑っているような、、
プラ6

この日は、タイの方の信仰心の厚さを更に感じたのでした。
プラ7

『ではバンコクに戻ります〜』スペースバス。お土産物屋に連れていかれる事もなく『淡々とまわりました〜』というイメージでしょうか。アユタヤでは『ここで、絶対にこれがしたい』がなかった我が家には丁度良かった気がします。
ただ、事前学習があったらもっと深く入れたのに〜、、という面は多々ありました。ヨーロッパの歴史は親しみ易いのに、他の国々の事はなかなかムズカシイ。もっと広くいろいろなものに触れて行かなきゃ、、と反省。

『割と早く到着したね。ヒルトンスクンビットバンコク〜』続きは次回です。 


タイ―バンコク、アユタヤ、プーケット、チェンマイ (ワールドガイド―アジア)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

たまこさ〜ん、こんにちは♡
現地ツアーにするか、タクシーチャーターにするか、直前まで本当に迷いました。大手の現地ツアー会社(他の国で何度か使ってみて)余り良い印象がなかった事もあり。今回、とにかく『ガイドありの往復送迎付』それも、大手でなく、行きと帰りがホテル違って、スーツケースものせて貰えるところ〜。ネットで散々探したら、値段の割に問題なさそうだったのが、スペースツアーだったんです。
ここのツアー会社、バンコクもちょっと面白そうなところがいろいろありました。次の機会があれば、また検討しそうです(笑)

★ ワンコ

こちらは特に多かったですね。
吠える子もいたので、ちょっと怖かったです。。
私は体調がダウンして、ここでは入り口待ちでした。。
それにしても、本当にお得なツアーでしたね!
どちらで調べるのですか??
ぜひ次回の参考にさせて下さい♪
ヒルトンスクンビット、楽しみにしてます!

よっちさ〜ん♡
自転車!ナルホド、、確かに自転車軍団(笑)見ました。12月半ばだったので、暑さは感じず『過ごし易い〜』感じだったので、そちら方面で調べた方が良かったかも、、気づかず残念!
お土産屋さんないんですか〜。良かった、、相当ホッです!

アユタヤは半日あればいろいろ見れますよね
象まで乗ったのですね
寝釈迦像が多いのもアユタヤならではで、アユタヤを自転車で回ったりするとまた別の景色も眺められるようですが、あの暑さではきついですよね
また、バンコクでの現地ツアーの抱き合わせはないと思います
そもそもお土産屋さんもないし(笑)

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
実を言うと、、最後に『スイーツのお土産屋さん』とは書いてあったんです。だからわざと『あの〜、、4時前にはホテル到着となっていたのですが間に合いますか〜?』と聞いてしまった。だからかしらん、、(笑)おばさん街道まっしぐらです。
いろんな歴史があっても、ふと釈迦様のお顔見ると、いつでも平常心?な、お顔。誰もが癒されてしまう気がします。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

お土産屋さんに連れて行かれることがないって、すごいですね〜!
日本国内で観光バスに乗れば「はい!ここはお土産スポットですよ〜」とコースにバッチリ入っていますよね。

寝釈迦像のお顔は微笑んでいるように見えますね〜!
良い夢をご覧になっているのかな?なんて思っちゃいます(^^)
大きな寝釈迦像の前に、小さいけど金色の寝釈迦像があるんですね!
お花に囲まれていて見落とすところでしたヮ(゚д゚)ォ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村