日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ワット・プラ・マハタートの観光 バンコク旅行

2013年12月バンコク旅行。前回までのお話は、バンコク旅行の目次←リンク貼ってあります。

スペースバスツアー、、まだまだ続きます。ランチの後は、ワット・プラ・マハタートWat Phra Mahathat.へ。14世紀の寺院跡。到着して初めて『あ〜、ここだった、、』とわかりました。『有名だからといって、歴史も勉強しないで来るべきところじゃない、、』と思ってしまった所でした。
マハ1

ビルマ軍に破壊されたまま、そのまま遺跡に。痛々しい。
マハ2

有名な菩提樹におおわれた仏頭。
マハ3

洪水の時は、この状態にも、、
マハ4

荒涼とした風景が続きます。
マハ5

お首のある仏像を見つけた時は、ホッとしました。
マハ6

遺跡を出たら、目の前に美しい風景が広がっています。目を変えるとフランスの風景にも似ています。ですが、ここでは物悲しく見えてしまいます。
マハ8

幸せそうに寝ているワンコを見つけて、安心?
マハ7

『次は、お楽しみの象乗りですよ〜』ガイドさんの淡々とした声が響きます。続きは次回です。


THE KING 序章~アユタヤの若き英雄~/~アユタヤの勝利と栄光~ [DVD]


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

よっちさ〜ん♡
戦争の悲惨さ、、、本当にその通りですよね。いつの時代も同じ様な事しているけど、きちんと見つめていきたいものです。
首のない仏像を目の当たりにした後、涅槃像等で、穏やかなお顔している姿を見ると、更に胸があつくなりました。

ほかでは顔のない仏像を見ることはないので、衝撃ですよね
破壊された仏像や建物が、戦争のむごさを見せつけられる寺院で、いろいろ考えさせられ、胸が苦しくなりました
戦争の悲惨さを語り継いでほしいです

もぐもぐさ〜ん、おはようございます♡
これほどまで、痛々しい、、重い気持ちにさせられるとは予想外で、、
事前学習があって、違う方面からも見られたら、もっと心穏やかになれたかしら〜、、と思ってしまいました。
だから、わんにゃんが、気持ち良さそうなのは、すんごく慰めになりました。

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

首や腕がない仏像、傷跡が生々しい建物、物悲しく痛々しいですね。
菩提樹に覆われた仏頭、初めて見ましたがすごいですね。
水に浸かっている時には苦しそうに、普通の時は穏やかな顔をされているように見えます!


タイには、ネコさんやワンコも気持ちよさそうにお昼寝しているんですね〜!
象さんに乗るってどんな感じなのか興味津々です(*´ω`*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村