日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

大仙家(伊豆畑毛温泉)温泉にゆっくり入りたい〜

大仙家10ここは伊豆畑毛温泉にある大仙家。年に1、2度どうしてもここのお湯に浸かりたくなる温泉。20年以上通い続けています。最寄り駅、JR東海道線函南駅。品川から1時間半くらい。駅からの送迎あり。

  
大仙家9ロビーには季節の飾り物が。お正月には大きな鏡餅と、少し嬉しくなります。住所は静岡県伊豆の国市奈古谷655 電話055-979-7008
 
 

 
大仙家8こちらもロビーの一部。母は『生花のあるところで悪いところはない』と言います。高齢の方の多い客層なので、静かに過ごせます。
 
 
 

大仙家5御薄と干菓子のサービス。この他にも浴衣を選べるサービスもありました。インターネット予約をうまく利用すると良いです。
 
 
 

大仙家6和室のお部屋。新しくはありませんが清潔です。和室は基本的に食事を部屋出しにしていただけます。連泊にすると勿論メニューを変えてもらえます。
 
 
  
大仙家3いよいよメインの温泉。ナトリウム硫酸塩湯で疲労回復等に効きます。湯温は三種類あり、1日に30分以上を3回以上浸かると更に効果あり。私はいつも、本を片手に2、3時間は入ります。
 
 
  
大仙家4露天風呂、サウナもあり。館内にはエステや、陶芸もできます。
 
 
 
 
  
大仙家2夕食、懐石っぽく出していってくれます。大仙家に通って始めてわかったのですが、料理長によってこんなに味の違いがあるとは驚きでした。「どうかな」と思う時もあれは「あれ、美味しい」と思えば違う方になっているので、それも楽しみの1つになっています。 
  
だいせんや1朝食はレストランで。洋室2食付で一万円をきる料金からあります。温泉にゆっくり浸かりたい~と思いついたら気軽に行ける値段です。畑毛という名前の通り、周囲は畑だらけで観光には向きません。イチゴ狩りを楽しむ程度です。夏に宿泊すると、かえるの声がうるさいくらいです(笑)
 
日本の名湯100選見直したい日本の美(主婦の友BOOKS)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村